ここから本文です

圏央道の高滝湖から江戸崎の間に休憩施設は、出来ると思いますか?高滝湖から江戸...

a99********さん

2017/6/1915:35:08

圏央道の高滝湖から江戸崎の間に休憩施設は、出来ると思いますか?高滝湖から江戸崎までが、約90㌔有るから。

江戸崎,圏央道,休憩施設,高滝湖,間

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2017/6/1920:51:03

圏央道の北側区間でのPAの間隔は概ね以下のようになっていて、概ね30~40kmの間隔を目安に設置(もしくは設置予定)のように思います。
狭山PA-菖蒲PA 約37km
菖蒲PAー坂東PA(仮称) 約34km
坂東PA(仮称)ー江戸崎PA 約38km

まだ公式発表がありませんが、千葉県内の圏央道未開通区間にも距離的な間隔を保つために1か所できそうな気がします。

現状でも、海老名JCT・八王子JCT・鶴ヶ島JCT・久喜白岡JCT・つくばJCT・大栄JCTのそれぞれのJCT間に、必ず1つPAが設置(または設置予定)となっています。
そのため、各JCT間に1か所必ずPAを設ける計画にしそうな感じがするので、その点でも、1か所PAができそうな気がします。

ただし、江戸崎PAや坂東PAの例があります。もしPAができるとしても、千葉区間の圏央道開通と同時のPA供用開始とはならないかもしれません。

質問した人からのコメント

2017/6/20 16:43:08

教えてくれて、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fsf********さん

2017/6/2010:16:11

成田空港方面にどうするか、というのもあるかもしれませんね。
川崎方面から成田空港に行く際に、圏央道のみで行く、
あるいは大栄まわりで行く事も考えられるので、
酒々井みたいにフライト情報が見れるものがあると便利ですね。