ここから本文です

安倍政権の支持率が急落したというニュースがありますが、正直この程度しか下がら...

non********さん

2017/6/1916:13:51

安倍政権の支持率が急落したというニュースがありますが、正直この程度しか下がらないのかと、いまだに指示してる人がいるのかと、呆れたり驚いたりするばかりです。

少なくとも私のまわり、家族や友人、商店街の人々、居酒屋での顔なじみなど、安倍政権を師事してるなんて人会った事ないですけどね。仕事関係で顔を合わせる団塊世代のごろごりの人たちでそういう人たちがいる程度です。

安倍政権を熱烈に支持してる人たちに言わせれば、不支持の人は反日や売国の類とのことです。
私の暮らし鉄町はそういう特殊な街ということなのでしょうかねw。

補足皆様、ご回答ありがとうございます。
しかし回答の傾向を見てて気付いたのですが、質問して速攻で回答して来る沸騰してるような人らと、しばらく時間が経って冷静に回答して来る人らとではまるで様子が違いますね。速攻で回答して来る人らは感情的であって具体的な内容はまるで何もない。しかも文章が稚拙。それに対して時間を経て回答してる人たちの文章には説得力がある。
安倍ちゃんを熱烈に支持してるクソ以下の連中がどういった人たちかがよく解かりましたよ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dim********さん

2017/6/1920:34:14

そもそも現自民党が選挙で政権を得た所から問題ですよ。 憲法に抵触した選挙方法でしたよね? で、投票率だって有権者の半数程度が投票し得た座ですよね? そもそもあの時点で、それだけ投票率が低いのは憲法に抵触した選挙制度だから・・・で。 それを無視して、当然のように「全国民の皆さん」から指示を得たとかほざいていた安倍にどれだけ不信感と非常識さと謙虚さの無さを感じたことか・・・。それどころか、そこまで言える阿部って相当のキチガイか悪党だと感じました。 それと、阿部批判の声がここでも大分聞こえるようになりましたが、今さらですか?w 遅すぎ。 先進国で知能が高い国のように報道され、思っているのかもしれませんが、この国の大半の国民って本当に無知、低能です。-.- 頭悪すぎます。-.- 特にここは与党やら金持ちやら権力者を否定するとすぐに右翼とか朝鮮人とか下らない括りで罵倒する低能者ばかり。w ほんと下らなさすぎる。-.-

質問した人からのコメント

2017/6/20 08:24:17

ありがとやんした!

「安倍 支持率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2017/6/2001:23:07

他に票を流す先がないからでしょう。共産はないし、社民もない。民進公明もないし、幸福は論外。
不味いけど、土しか食うものがないから、土を食ってるだけです。

rei********さん

2017/6/1922:09:03

安倍の性格がそのまま政権運営に出てますね!
短気でせっかち、傲慢なやり方は国会までも!

これまで支持率が高い事がこんな事態になってるのは明らかです!

法案通すのに国会なんて要らないと思ってるんでしょうね~

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2017/6/1917:42:04

自民には何があっても選挙で組織動員される固定支持票があるんですよ。それが全有権者の約2割。まあ、公明組織票の規模を大きくしたようなやつ。

実際、今の自民党を支える軍国カルト教日本会議母体は日本中の全ウヨク(たぶん丸ボーも含む)と巨大新興カルト宗教群で、組織動員されますな。
それから原発ムラ産業界財界とその下請け、一次産業と公務員が昔ながらの固定票。

それが半減するようなのは、消えた年金とか巨大な問題が持ち上がったときだけ。
それでも半分にしか減らない。洗脳軍団の力はおとろしいものがあるんどす。

国政選挙でもそれしか票は入らないが、棄権が多いから有効投票中での得票率は3~4割になるのが通常。それでも足らんから公明と連合するわけだす。

世論調査もそれと似たようなもんで、調査拒否が多い。それを除いての有効回答中の支持率だから、選挙に結びつくような本当の支持率はもっと低い。

そもそも内閣支持率ってのは政党の選択ではないから、世間全体が騒ぐような問題が無い限り、「なんとなく支持」「なんだか分からんけどとりあえず支持しとくか」の提灯が付き物。
そもそも政治に無関心層が非常に多いから、そういう提灯どすな。
それはごく普通の一般的な社会心理。

今回の36%も調査拒否含めりゃ実質は2割前後ということになりましょう。であれば、なんとなくの提灯が離れた結果。
改めて固定支持票はぜんぜん拡大してないってことが明らかになったってことだす。

なので、政府も自民も内閣支持率を気にするのは、要するに党内の派閥争いのため。
世論調査結果は閣僚派閥の人気度の指標ってわけだすな。
それが極端に小さくなれば政権交替ってわけだす。

世間やマスコミ向けには内閣支持率を持ち出しても、実質が無いことは関係ナッシーでマスコミに支持率が高いと言わせることが目的。

だから政府も自民も世論調査を金貨玉条になんぞしておらんし、解散総選挙をやらなかったのは参院選で負け筋が見えたから。野党が共闘すれば、実質の得票率で負けるんどす。

震災後の自民得票数はずっと変化してないんでっせ。民進が減った分が野党内で分散したからって関係ないどすな。共闘すればええだけのことどす。
維新に流れた分も、人気がなくなった上に日本会議べったりがばれたからには退潮で、他野党に戻るますし。

なので、自民の息を吹きかけられたおバカマスコミの手に乗って、内閣支持率の数字の「空気感」で踊らされるのは禁物。世間誘導の手口どすからのう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

p69********さん

2017/6/1917:30:16

マスコミに誘導されて少なくとも私のまわり安倍さんの悪口言う人会ったことないですけどね、不思議ですね。

lau********さん

2017/6/1917:17:25

まあ、あなたの言ってることは庶民として当然のことだと思いますよ。
安倍を師事してるのは大都会でのうのうと暮らしてる簾中、大企業で働いてるような連中、そして大した知識も常識もない若者たちですからね。
大手メディアのやってる世論調査もほとんどし尿出来ないわけですし、実数ではもっと低いでしょうよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる