ここから本文です

大失恋したときに助けてくれた人と付き合い、同棲しようと持ちかけられています。...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1916:31:04

大失恋したときに助けてくれた人と付き合い、同棲しようと持ちかけられています。家賃も食費も浮くし、今の家は治安が悪いので引っ越すメリットは大きいのですが、好きでもない人と同棲するって絶対にうまくいかない

んでしょうか?

閲覧数:
195
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1918:07:30

付き合ってる訳でもないのに同棲ですか?

おかしいとは思わない?

それって・・

付け込まれてるだけなんじゃない?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nakamasa405さん

2017/6/2406:39:39

金の意識が先にあるなら長続きしますよ。最初の加点の要素が大きい。
同棲した後で相手の気に入らないところ、マイナスポイントが増えてきても金で帳消しにできます。
不安要素は金で帳消しにできないくらい相手の態度が豹変する可能性ですね。

m_hinadebuさん

2017/6/1919:10:35

えっ?好きでもない人と??

生理的に無理じゃないですか?
割り切れるならいいけど好きじゃなかったら許せない事多そうで疲れそうですね。

yahu243899さん

2017/6/1918:36:33

好きな人ができるまでという限定で同棲してみたらどうですか。
お試し同棲です。セクフレ同棲です。たたし、避妊はきちんと
やって。
むかし、農村では労働力確保のため足入れ婚というのがありました。
お試し結婚です。
思うに、好きな人と結婚してもうまくゆくとは限りませんよ。

2017/6/1917:53:55

何でそんな人と付き合ってるんですか?付き合ってんのに嫌いなら別れたら? やっぱり大切やと思える人との方がいいと思う。

2017/6/1917:39:40

上手くいく
いかないの問題では
ないと思います

一緒に住みたいか
住みたくないか

同居じゃなくて
同棲ですよね?

それでも
仲良く暮らしたいのなら
上手くいくかもしれませんし
いかないかもしれません

好き同士でも
上手く行くかどうか
わかりませんから~‼

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。