ここから本文です

EOS 5D Mark IIを新品で買ってずっと使っています。Mark IVに買い換えるべきですか...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1916:36:24

EOS 5D Mark IIを新品で買ってずっと使っています。Mark IVに買い換えるべきですか。今のところ不満はありません。買い換えたら激変しますか。

閲覧数:
220
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2017/6/2115:31:24

EOS 5D Mark Ⅱの発売当初に購入して使っていますが、特に不具合も無いし、
確かに連射性が良くなったり、高感度性能が良くなっているようですが、そこまでの性能をあまり必要としていないので、激変するとはおもえないし、自己満足だけ?なので故障するまでは買替、もしくは買い増しは考えていません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/21 20:44:12

回答ありがとうございます!
買い換えないことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

squ********さん

2017/6/2111:19:16

基本的なところは変わってないので
不満がないのであれば買い換える必要はないと思います。

今はレンタルも気軽に出来るのでそれで試すのもありですよ。

man********さん

2017/6/1920:56:14

今、不満ないなら
本体そのままで
欲しいレンズにいってみては?

2017/6/1919:34:34

5Dの性能を上げたのが5DMark2(5D2)で更に性能を上げたのが5DMark3(5D3)です。
5DMark4は知らないが価格.comの評判は良好です
私はこの3機種を使ったが良いと感じたのは5D3です。
5D3は非常にバランスが取れた機種と思ってます。
資金的に十分な余裕があればの話でMark4ですが私のお勧めは5D3ですが新品に限ります。

uha********さん

2017/6/1916:58:15

不満が無いのなら、今のカメラで行くべきです。
新しい物の方が、多少は性能が良くなっていると思いますが、大金叩いて買い替える程の差は無いと思いますよ。
そのお金で、新しいレンズを一本買った方が良いですよ。