ここから本文です

ディズニーのバケーションパッケージの人数変更について ディズニーのバケーシ...

yuyuyui2468さん

2017/6/1918:45:19

ディズニーのバケーションパッケージの人数変更について

ディズニーのバケーションパッケージを予約しようと思っています。

ただ、まだ1名の予定の目処がたたず、4名から3名に減員する可能性があります。
その変更を出発日の1ヶ月前に行った場合、1人分のチケット代等は返金されるのでしょうか。
また、取り消し料はかかりますか?
ホテル自体はルームチャージだと思うので変更ないかと思うのですが、以上の点がわかりづらく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
328
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1920:00:29

現在4名利用で予約している物を3名利用に変更した場合。

と言う事で宜しいでしょうか??

バケーションパッケージ(以下バケパ)は、1人〇〇円という形でそれに×人数分になりますので、減額されて既にお支払い済みであれば差額分が返ってきますよ。

ただし、お部屋代金は変わらないので返ってくる分の目安はチケット代金とバケパ付帯のFPやショー鑑賞券。もしお食事が付いてるものでしたらお食事代。
そしてバケパグッズ代、フリードリンク券、バケパチケットホルダーなどの料金です。

例えば予約しているプランのお部屋が、ホテル単体予約で40000円のお部屋だとすると、その分は元々4万÷4人の計算だったので、その分は4万÷3人になります。

なので実質1人の旅行費は高くなります。

返金金額は4人分代金−3人分代金の差額分という形になります。
ですので現在の1人辺りの金額丸々戻る訳では無いです。

取り消し料金ですが、バケパは利用開始日21日前からのキャンセル料金が発生するので、それ以前でしたらかかりません。

質問した人からのコメント

2017/6/20 00:18:12

公式サイトでは把握しきれなかったことまで、詳しくありがとうございました。非常に参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/1919:35:34

でかでかとリンクがあるのですから、FAQくらい読みましょう。
https://faq.reserve.tokyodisneyresort.jp/app/answers/detail/a_id/37...