ここから本文です

中 2 女子です!

sora010301さん

2017/6/1918:46:41

中 2 女子です!

今、同じクラスに好きな人がいます…!
女子と男子で分かれているんですが、一応同じバドミントン部です!
多分、嫌われていないと思うとゆうか少しはあれなのかなとも思います。
でも…、話した事がなくて…。

でも、でも!笑顔が好きだし、バドやってるとこもカッコイイし…

しかも最近、部活など私と会うと二度見される事が良くあって…

どうやったら、少しでも近づけますか…??
私が好きなのを気づいてもらえますか??
よく近くにいるとか見つめて目を合わせるとかでいんですか…ね…?

読みづらくてごめんなさい!

それと一応聞いておくんですが、いつか告白した方がいいですか ??
でも、どうせいつか別れてしまうとゆう思考が多くて…

閲覧数:
239
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wcwtqh4378さん

2017/6/1920:14:53

高2男子です。
めちゃめちゃ青春していてすごく羨ましいです(∩ˊᵕˋ∩)・*
あくまで僕の個人的な意見ですが、よく目が合う上に自分に笑いかけてくれたりした時に「あれ? こいつもしかして。。。」と思ってしまいます。
部活が同じなのであれば、休憩時間や練習後に「おつかれ!」や「上手やなぁ」などと軽く声をかけてあげるのはいかがでしょうか?
それだけで何もしないよりは少しでも仲良くなるきっかけになると思いますよ!
いきなり直接声をかけるのはちょっと、、、という場合は部活仲間や友達にさり気なく探ってもらうのも手かもしれません。
彼女がいないときに告白されたら、よほど嫌いな人でなければやっぱ嬉しいもんです!
僕は本命の女の子に直接告白して振られてしまったので参考にはならないかもしれませんが、、笑
心の底から応援しています!
一度きりの中学生活をおもっきり楽しんでください!!
長々と失礼しました。検討を祈ります!

質問した人からのコメント

2017/6/24 08:16:50

遅くなりすみません(>_<)
ありがとうございます!
頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2018:04:02

やっぱり共通の話題はバドミントンだし、『あの打ち方どうやって打ってるの!?』『わたし、ここが苦手なんですけど、○○くん上手だね』とか、教えてくれたら、実際、打ち方かえて、『やってみてるけど難しいね』なんて、続けれる会話で。
まだ付き合うとかは、そのあと話ができてから、それでも好きなら怖がらず告白してみてはいかがでしょ

よそ見してると、顔面にシャトルとんでくるよー頑張ってね

iwa_0129さん

2017/6/2010:59:13

【心配はいらない】
>どうせいつか別れてしまうとゆう思考
これは心配しなくていいと思う。たとえば、いつか死ぬから、といってペットを飼わない人は、それほどペットが好きではない人。
その男子のことが大好きになれば、見境なく突進するパワーが心の底から湧き出てきて躊躇なんかできなくなるはず。

【お菓子作戦】
練習後に「おつかれさま」と時々何度も小さなチョコとかを1つだけさっと渡してみたら? 「好意の返礼」といって、人は自分のことが好きな人を好きになる、という性質がある。恋愛に発展しなかったとしても彼はあなたに好意を持つだろう。
さらに気が利く男子なら、お礼にお菓子をくれるようになるかも。その繰り返しで話も出来るようになるだろうし、そこまで来れば両思いの可能性は大きい。

2017/6/1921:07:25

話した事ないなら声をかけてどんどん距離を縮めてくといいと思います。バドミントンのこととか、話題見つけて。
頑張って下さい!

2017/6/1920:29:16

いいですね!青春って感じで!
友達とかを使って、LINEとか交換したらどうですか??
アイコンとか見れば好きなものとかも分かるかも…。
あと、バドミントンを頑張ってみるとか!上手になって、すこしでも見てもらえるようになるかも…?

music_141118さん

2017/6/1919:12:40

告白しないで後悔するよりも、告白して後悔するほうが私はいいと思います。
しないで、ずっと片思いなのは辛いとも思いますし…

どうしたら近づけるかは…同じクラスなんですよね?
そうなら勉強とか教えてもらったり、普通に話かけたりすればいいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。