ここから本文です

日商簿記2級から転職を考える上で、これから勉強し取得するとしたらどれがおすす...

アバター

ID非公開さん

2004/12/708:24:20

日商簿記2級から転職を考える上で、これから勉強し取得するとしたらどれがおすすめですか?難易度等も教えていただけるとうれしいです。
・社会保険労務士
・税理士
・行政書士
・その他(ありましたら教えて下さい)

閲覧数:
910
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/720:35:55

行政書士<社労士<税理士
の順で難しくなり、難しい順にオススメ度も上がります。
誰でも取れる資格であるほど価値は下がりますから。
ただ、目指すのが難しい資格になるほど、現在もっている日商簿記2級の保有価値はなくなります。

税理士は仕事を終えた後の余暇時間がかなり犠牲になると思いますが、開業高収入も望める資格です。
資格予備校の講座受講はほぼ必須かと思います。
簿記論や財表は日商2級を取得しているレベルを前提に講義が始まりますからちょうどいいんじゃないでしょうか。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(44,012件)

【西浦賀】簿記資格お持ちの方正社員予定!未経験OKの経理...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 神奈川県横須賀市
ジョブチェキ!
経理・会計・財務 前橋◆未経験OK◆残業ほぼナシ。チャレン...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(栃木県)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
はたらこねっと
未経験OK商業簿記お持ちの方
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 群馬県前橋市
求人ジャーナルネット
簿記の資格もってればOK 経理アシ@会計データ入力や小口...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,240円〜
  • 群馬県高崎市
求人アスコム
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【経理・簿記】 経理事務大分市中心部近郊【経理ソフト入...
  • マンパワーグループ株式会社 大分支店
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 大分県大分市
an(アン)
【加西市】一般事務※鉄リサイクル業・年間鉄処理量スカイ...
  • 株式会社山陽
  • 正社員
  • 年収250万円〜400万円
  • 兵庫県加西市繁昌町
doda
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
目指せる正社員!経理未経験~OK☆簿記あれば事務経験も不...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部オフィス事業部
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 東京都
リクナビ派遣

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/808:06:25

日商2級ならば税理士でないですかね。
簿記に限って難易度をつけるならば2級を1とした場合、
日商1級と税理士の簿記論は9か10くらいの難しさだと思います。

共通しているのは競争試験だということです。
その他に、日商1級ですと商業簿記、工業簿記がさらに深くなることのほかに原価計算と会計学が増えますよね。範囲が広いです。
問題量としては税理士の簿記と違い、時間内でできるほどのボリュームです。
税理士ですと商業簿記(一部工業簿記も)だけですが深いし、とんでもなく多い、
そして、難しい問題(学者さんたちが作っていたりするので少し癖がある)を解かなくてはなりません。
あくまで個人的意見なので参考までにということで。

アバター

ID非公開さん

2004/12/709:01:06

この中で一番難易度が高いのは税理士です。

どういったご職業に就きたいのかによって、
変わると思います。

日商簿記検定2級を生かしたいのなら税理士が一番
オススメに思います。