ここから本文です

自分は家にWiFiの環境がないためアiPhoneのデザリングでモンハンのオンラインプレ...

kitty25197さん

2017/6/1919:03:59

自分は家にWiFiの環境がないためアiPhoneのデザリングでモンハンのオンラインプレイをしています。(今月からデザリングを使い始めました)

ですが、つい最近iPhoneが通信制限にかかってしまいました。通信制限された状態でもできるのかとググってみたんですが、通信制限された状態ではオンラインゲームもまともに遊べないと書かれてありました。

私はダメ元でリア友とオンラインプレイをしたのですが、ラグが起きたりカクついたりもせず普通にプレイできました。リア友に、ラグったりしなかったかと確認をとりましたが、リア友も通常通りプレイできたとのことでした。

通信制限された状態のiPhoneで遠くの人ともモンハンのオンラインプレイは快適にできるでしょうか?

回答お待ちしておりますm(_ _)m

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1919:26:35

通信制限がかかった状態ではプレイに支障が出ます。自宅の回線が光り回線であれば無線LANルーターを購入した方がいいです。値段もそんなに高くなく5千円前後です。ちなみにデザリングではなくテザリングです。

『通信制限された状態のiPhoneで遠くの人ともモンハンのオンラインプレイは快適にできるでしょうか?』
無茶苦茶遅くなるのでアクセスエラーが出る回数が多くなりますので通信制限がかかってない状態のときにプレイするか自宅では光回線などの高速通信網を使い外ではキャリア回線を使うようにすれば通信制限がかかりにくいです。
テザリングで使っているくらいなら無線LANルーターを購入した方がいいです。切り替えもめんどくさくないですよ。

ちなみにケーブルテレビ回線ではまともにネットが出来ません。NTTの光回線以上に遅いです。とくにジェイコムは最悪ですよ。

質問した人からのコメント

2017/6/19 19:35:06

回答ありがとうございます!
親が許可しないので自宅にネット回線を引けないのでオンラインプレイは我慢しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1919:16:59

デザリングってなんですか?

or0322_0320さん

2017/6/1919:05:57

快適になんてできないです
そこらへんのfreeのwifiを使うのが
一番かと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。