ここから本文です

私は、某スーパーでバイトを始めたばかりのものです。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1919:33:32

私は、某スーパーでバイトを始めたばかりのものです。

バイト先には、有人レジが4台とセルフレジが6台あります。

有人レジの一台だけ、お客様ご自身で袋詰め専用レジになっています。
私はそこでレジをしてました。私は、お客様が来るたびに、「こちらは、お客様ご自身で袋詰め専用レジとなっております。」と言っています。それに、看板も設置し、音楽も流れております。
それで、もし袋詰めをしたくないとおっしゃった場合は、違うレジへご案内するかサビカウの方を呼ぶという形をとっております。

そこで、杖をついたおじいさんがやって来て、私は上の通りに説明したら、「普通は、障がい者には袋詰めするもんだろ」と言ったので、では、隣のレジにご案内しましょうか。と言ったらいいよもう。と半ギレで言われました。その為、そのままスキャンしていくと、「店長に言っとけ、障がい者にはな袋詰めはしろとな。」と言って、帰って行きました。

先に、袋詰めはしないと言ってるのに、店長に言った方がいいのでしょうか。

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1923:48:27

必ず報告してください。
意外と名前や身長髪型も特定され、
店に苦情入れられる事があります。
自分もレジの経験があり、
自分を特定されたことがあります。。
特にスーパーの近くに住む方なら
何回もお店に来店すると思いますし、
次もあなたのレジにくるかもしれません。
特別扱いというか、そのおじいさんのときだけ
袋詰めしてあげるしかないように思います。
非常に悩ましいことですが、
何回も断り続けて
もういい!こんな店2度と来るか!
って言われるより、
ほんとはあまり良くないですか
そのおじいさんだけ、対応変えるしかないです。
ちなみに自分のいたスーパーは
レジ袋有料で、自分で入れるようになってましたがマイバックに入れてと言われたら入れてました。あるおじいさん常連さんは
必ず同じ時間にきて、透明の袋を何枚かつけないとすごく怒ります。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1923:50:51

    私のところも、有料袋ですがセルフレジとお客様ご自身で袋詰め専用レジ以外は袋詰めを、してくれるんですよ…。
    参考になります。ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(1,065,246件)

初めはみんな初心者です!未経験でも大歓迎!!一緒に楽し...
  • エディオン(レジ)
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 沖縄県浦添市
イーアイデム
レジ 年末まで 日払い 週1日~OK 単発OK!4h/日~OK|...
  • 【レジ】札幌 大通×3
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜1,300円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(4)
バイトル
キャッシャー業務 / 食品販売 / 接客・サービス業務 <平日...
  • 【ヒルママーケットプレイス】三河島店レジ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
ジョブチェキ!
レジSTAFF (時給1200円\勤務時期相談OK/自動レジでカン...
  • 株式会社フィールドサーブジャパン[002]
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都千代田区飯田橋
らくらくアルバイト
レジスタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都
ディンプル・スマイル
レジSTAFF 渋谷駅周辺 東急百貨店 他系列店等 複数店舗勤...
  • 渋谷エリア レジラウンダー [9773]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
年間休日120日×希望シフト制あの「スマレジ」の法人向けカ...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
コールナビ
【レジスタッフ/派遣社員】時給1,000円~1,250円/宮崎県宮...
  • 株式会社スタッフメイト南九州
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 宮崎県宮崎市
株式会社スタッフメイト南九州
IUターン歓迎・大阪クラウド型POSレジシステム【自由出社...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
paiza
レジ・チェッカースタッフ
  • 株式会社マイサポート 静岡営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 静岡県浜松市浜北区貴布祢
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2017/6/1923:04:56

迷うならば報告をすべきです。
お客様も「店長に言っとけ」と言っていますからね。

そうしないと、今度その人が来てもめた時に「店長に伝えなかった」と言う事が問題になる可能性があります。

あと、有人やセルフレジがある事。
さらには、袋詰めをするのしないのと様々な形態があると言う事は、テスト段階と言う意味合いがあるはずです。

お客様からの意見として、事実を店長に報告するべきだと思います。

may********さん

2017/6/1922:56:46

念のため報告はしておきましょう。
店長からのアドバイスをもらえるはずです。次回からの対応の参考しなりますよ。