ここから本文です

鍋底に白いものが付いてるんですけどカビですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/1919:49:18

鍋底に白いものが付いてるんですけどカビですか?

鍋底,カビ,白いもの,いのはしろい,ケイ素マグネシウム鉄,クエン酸,水垢

閲覧数:
1,064
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2017/6/1920:13:35

水が蒸発すると水に含まれるカルシウムやケイ素マグネシウム鉄などの
ミネラル成分が鍋の廻りや底に沈殿や付着したものです。
水に含まれている成分が付着したものですのでカビではありませんよ

解決策として・・・
少量のお酢かクエン酸を入れて煮沸し1時間ほど放置した後
洗剤で洗うと効果的です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/21 20:04:43

お酢のスプレーで洗ったらキレイになりました!!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2017/6/2101:00:09

なんでしょうね?写真だと分かりづらいですが、水垢の上に点々としてますね。カビっぽいような気もしますが...ティッシュとかで拭いて取れるようならカビですね。

2017/6/1919:55:51

しろいのはしろいんですが。。。。。。。。。