ここから本文です

高2の男子です!

アバター

ID非公開さん

2017/6/1921:19:27

高2の男子です!

一目惚れしてしまった女の子がいるんですよ、その人は自分が1年生の時同じ学校で今は卒業してる2個上の先輩です。絡みもゼロで全く共通点のない方なのですが、何かをきっかけにお話をしたいのですが、今はツイッターのDMで関わるしかないのです。
なんてメッセージを送れば良いでしょうか。アドバイスお願いします。

それともし全く知らない人からメッセージが来たらどう思いますかね?引いてしまうでしょうか、
私なら普通に興味を持って接しますが、他の方々はどうなんでしょうか?
もし上手くいけば付き合いたいとも考えるほど一目惚れしてしまいました。

是非アドバイスお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waowaowaokoさん

2017/6/1921:49:51

突然知らない人からのメッセージについてですが、受け取り側が女性の場合、普通は警戒するのではないでしょうか?
男性だから興味をもって接する事ができるかもしれませんが、少なくとも女性は男性よりは警戒心は強いと思います。

それと、あなたは彼女の事を知っていて、いつも見てるから知り合いのような感覚を持ってるかもしれませんが、相手はあなたの事を全く知らないという可能性もあります。
その場合、あなたとの温度差はかなりあると思うので、それは頭に入れてた方がいいですよ。

どういうきっかけがあるのか、その女性と接する機会があるのかわかりませんが、最初から好意があるような素振りではなく、最初はお互い初めまして、という感じで接したほうがたぶん相手も警戒しなくて済むのではないかと思います。

もし、あなたが彼女の情報を少しでも知っているなどの事を彼女が知ってしまえば、知らない人がなぜ私の事を知っているんだろう?と恐怖を感じてしまうかもしれません。

なるべく最初は自然に、接していく中で、あなたも彼女の事を初めて知る部分もあると思うので、そこを見る様にしてみてはいかがでしょうか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/06/1921:54:12

なるほどやはり女性と男性では警戒心などの差も違うのですね。

自然な感じでメッセージを送るとすればどのような事から始めれば良いでしょうか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alimitationさん

2017/6/2012:29:26

20代女性です。
ツイッターは相互してるのですか?
そうならば、少なくともあなたのことを認知はしてるのではないでしょうか?
相互じゃないならばまずフォローして、リプで「あなたと同じ高校です」って言ってフォロバしてもらいましょう。
まずはその先輩のツイートを見て、趣味とかを調べましょう。
そしたら話題も出てきやすいのでは??
頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/6/1921:41:42

まずは、DMで仲良くなってその後にLINEを交換するべきですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

re09180927さん

2017/6/1921:38:05

もしかして〇〇さん?多分同じ高校の〇〇なんだけど……

みたいな入りからならあやしまれないのではないでしょうか?
それならDMを送る理由になりますし、そこから○○さんのことちょっといくつか聞いていい?という感じで話を盛り上げたらいいんじゃないかと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。