ここから本文です

かなり気になっているのでよろしくお願いします!!よく聞くんですが、2人きりのご...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1922:05:07

かなり気になっているのでよろしくお願いします!!よく聞くんですが、2人きりのご飯に行っていたのに、男性から告白されたら、女性はそんなつもりじゃなかったっていうパターンってどういうことなんでしょうか?2人

きりでご飯行ったりしてるのに好意に気づかないのですか?

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonchanistさん

2017/6/2015:07:49

付き合うということと、デートをするということは違います。

デートをして、印象、相性よければ付き合うわけで、
デートの最中に告白してNoといわれることは当然あります。

ご飯だけではなく、手を握ったり、キスを求めてみたりして、相手の気持ちを確かめたほうがよかったでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyoko4400111さん

編集あり2017/6/2014:27:05

気の合う同僚、友達、という認識であれば、二人でいくらでも食事、さし飲み行きますよね。

好意はお互いにあるでしょう。友人としてです。好きでなければ、ふたりでなんて行きません。

相手の好意が、友人としてのものなのか、自分と違った愛情なのか、それはなかなか判断難しいですよね。
自分は違うわけですからね。

自分が友人としての好意をもっていたら、相手もそうだと思うでしょう。

ちょっと極端かもしれませんが、例えば親友がホモで、自分はずっと仲の良い友人だと思っていて、でも実はその友人は自分を恋愛対象と思っていたら..
気がつかないでしょう。

二人で食事行ったのに、自分の好意に気がつかなかった?

と、聞かれても、そんなつもりじゃなかった!全然そういう好意はわからなかった!!

となりませんかね。
自分は友人としての好意はもっていたから、相手もそうだと思っているでしょう。

積極的であからさまなアプローチがなければ、普通に食事しているだけではなかなか気がつかないものです。

もし、気がつく女性がいたとしたら、自意識過剰か、自分も相手に友情ではない愛情を抱いている人。

彼女は、相手は友人、同僚であり、それ以上でも以下でもない、というだけなんです。
だから告白されても、びっくりするし、突然困るし、自分はそんなつもりの食事ではなかった。と。

まあ、告白されたことで、はじめて恋愛対象として意識し始めることもあるでしょうから、早合点したり、焦ったりせずに、
今後もゆっくり相手との食事の機会をつくり、回数を重ね、良い関係性を築いていくことですよね。

そんなつもりじゃなかった!むり!!ごめんなさい!!

と、必死に、完全にシャットアウトされたら、恋愛対象外なんだと、すっぱり諦めしかないんじゃないですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。