ここから本文です

これって脈ありでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2002:10:22

これって脈ありでしょうか?

私は職場にいる2歳下の好きな女性がいるのですが、
その方とLINEで会話をしているときに「○○(私)さんと仕事するのが一番やりやすいです」と言われたり
、互いにフォローし合ってるTwitterでも「○○さんの△△(仕事の内容)本当に大好き」と名指しでツイートもしていたのですが、こういった場合、脈ありなのでしょうか?

それとも私に気を使った社交辞令的なやつなのでしょうか?

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ky_poisonさん

2017/6/2002:31:17

仕事での話を気持ちと取るのは早計だな。仕事しやすい、話しやすいと言ってもあくまで会社という限られた世界の話であって、今までの中なら一番あなたがやりやすいと言うだけかもしれない。脈がない!とは言わないが、いきなり脈があるから積極的にアプローチ!となると相手がひいてしまうかもしれないからもう少し様子見しつつ、距離を縮めるならゆっくり考える方がベスト

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/2020:41:01

    回答ありがとうございます!
    確かにまだガンガン行くのはちょっと危険ですですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/2002:59:03

私は脈ありに感じます。
先の回答者さんがおっしゃるように、急なアプローチは引かれる可能性あります。
しかし、明らかに好意は持っているように感じますので、雑談やお食事など、お仕事以外の距離を少しずつ縮めていくと良いように思います。