ここから本文です

仕事が辛いです。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2011:39:16

仕事が辛いです。

転職して一年弱ですが、未だに職場に慣れません。

・一年弱も経つのに自分だけ業務連絡が回ってこない
→上司、同僚、関連する他部署にお願いしても変わらない。
ちょっと失礼な表現になりますが、正社員なのに扱いが派遣と同じで、根幹的な部分の情報は来ない。
一斉メールの大して中身の無い情報だけ。

・直属の上司が転職者を全く信用していない
→「どうせ転職者なんてコロコロ辞めていくもんだし、君もそんなもんだと思っているから君のことを知ろうとは思ってない」と人事評価の面談時に言われる。

・常識が無い人が多く、そんな人が昇進している
→会議中に机の上に足をあげている人を咎めない
挨拶しない。
挨拶する人はする人で外部の人への挨拶などが友だちへの挨拶のような非常識
電話応対してる背後で業務と関係ない雑談を大声でしてゲラゲラ笑っているのを誰も咎めない

他にも入社日の全体朝礼での紹介時に名前を間違えられたなど細々したこともたくさんあり、何よりも中途採用にも関わらずスキル、経験がマッチしていなくて私もなぜ採用されてしまったのか分からないですし、周りもなんでこんな人採用したの?みたいな扱いです。真剣に取り組んではいますが、中途採用で期待されるような即戦力的な仕事が出来ず会社の役に立てていないのも感じています。

私が変に生真面目な部分があり、思い詰めてしまっている部分も否めませんが…

そんなに嫌なら、合っていないと思うなら転職したら良いのでは?と指摘されると思いますが、過去に職場倒産、ブラック企業に当たって即退社などいろいろあり転職回数が多く、何の事情があるにせよ転職回数は回数としてカウントされるから転職回数だけで全うな企業からは敬遠されると、ハロワ・エージェントからも今の職場より相当待遇下がる覚悟でしか転職は難しいから今の会社で頑張る方が良いと言われています。

非常識な人が多いのですが、一部上場企業の子会社で労務環境だけは恵まれています。

ただ、会社に居心地も悪く、頼りたい上司からは全面的に拒否されているしで何をどう対処したらよいのやら混乱しています。
最近は会社にくると頭痛、吐き気をもよおすこともしばしばあります

私が甘いのでしょうか。
文章にまとまりがなく申し訳ありません。
何かご意見頂けたら幸いです。

補足残業は月10〜30時間で残業代は100%支給、年間休日127日で休日出勤分の代休は半年以内に100%消化で労務環境は良いです。ハロワ、エージェントが言うにはこれ以上の転職は給料下がる可能性の方が遥かに高く、そんな労務環境の整った企業もそうそう無いので、転職したらしたで別の悩みが出ませんか?とのことでした。またエージェントからは「売り手市場」「年収アップ」の広告を鵜呑みにした身の丈知らずの求職者が多く、あなたもその一人だと酷評されたこと、過去の転職活動時に何度かブラック企業に出会っている(≒その程度の能力しかない)ので転職にもビビっています。今の収入でも養うのにギリギリですし、今更転職なんて家族にも理解してもらえるか…。壊れたらそれこそ収入少ないどころか0になるんだからそれに比べればと言うご意見もあるかと思います。
何かとネガティヴな状況が重なり冷静に判断が出来ていないと思います。

閲覧数:
2,657
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaa********さん

2017/6/2015:24:57

辛いと言う事は
浄化が進んでいるのです
浄化とは過去や過去世の
貴方或いは過去世の貴方が作ったカルマの浄化です。
魂は平等ですから
過去世で作ったカルマでも
来世で償う事を自ら行います。
もう一度書きます
自ら進んでカルマの解消をしようとします。

この浄化が進まないと次に進めないからです
全員が同じように浄化してきました。
そして今も続いています。

怪我をしたり、何かにつまづいたりする事も
全部、浄化なのです。
避けては通れないようになっています。
ですから
何か辛い事が起こったら
その原因に「感謝」すれば良いのです
これで少し浄化できたんだと思う言事で
少しは精神的に楽になりますね。
感謝する事で浄化は促進されますよ!

逃げようとすればするほど
辛くなりますね。

辛さから少しだけ逃れる考え方は
その辛さの原因を考える事です
どうして自分はそう考えるのか・・・
どうしてこれが辛いのか・・・
原因分析をして見て下さい。

そして
良かったら
その考えを手放してみたらどうですか?

辛さの原因とは
必死になって掴んでいる
貴方の「考え方・・・」
「~~しなければならない・・・」
「・・・であるべきだ」が
原因になっている事が
多いですよ!
その考えを手放しても
意外と何の問題も無い事が多いのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2015:43:09

    宗教的な話だからスルーしようかと思ったのですが(私自身が無信仰なもんで)、最後の「しなければならない」「あるべきだ」については昔の上司、家族、知恵袋でも指摘されたことがあります。良く言えば真面目なんだけど悪く言えば真面目過ぎると。

    指摘は分かるのですけど、家族を養うこととか考えると、なかなか考えを手放す勇気は難しいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhi********さん

2017/6/2012:21:11

それは・・どんな人でもきついと思います。

資格とかキャリアアップを進めて 転職活動をしながらもうしばらく勤める、かなぁ。
周囲は何も言いませんが、見ているでしょう。
頑張っている人は直ぐには報われないでしょうが、将来、何らかの形で自分に返ってくると思います。
体を大切に。良いご縁がありますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

edw********さん

2017/6/2011:45:06

いや、君が壊れる前にやめろよ。


普通に考えて頭おかしいって思うじゃん?それって頭おかしいから、まじで。

いないほうが賢明です。
自分が壊れたら元も子もないのにそのエージェントもクソだな?
そんなとこしか知らないエージェントは縁を切ってしまえ。
自分に利益をもたらすための存在なのに、どうして付き合う必要があろうか。


転職に不安が出るな?でも大丈夫だ。
自分ができることを余すと来なくアピールして、事情をはっきりと説明すればいいだけの話。

死ぬ前にやめろ。死ぬぞ・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる