ここから本文です

SteamでCivilization® Vを購入したんですが、

fra********さん

2017/6/2011:40:15

SteamでCivilization® Vを購入したんですが、

pcへインストール後ゲームをプレイしようとするとCivilization® Vのロゴがでたあとすぐに 「Civilization® V.exeは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」とでてゲームをプレイできません。

PCのスペックは
OS: Windows® 7
Processor: Intel®(R) Core(TM) i7-4790 CPU @ 3.60GHz
Memory: 8GB RAM
Graphics:NVIDIA GeForce GTX750TI
DirectX®: DirectX® version 11
Hard Drive: 225 GB Free

です。
試しにプログラムの互換性設定テストをしてみると「directx10&directx11(このプラットフォームではサポート対象外)」と表示されます。Directx 9だとプレイできました。
なにが原因なんでしょうか?整合性の確認をしても問題ありません。
Civilization® Vの必要スペックは下のページの下のほうに書いてあります
http://store.steampowered.com/app/8930/Sid_Meiers_Civilization_V/?l...

閲覧数:
156
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den******さん

2017/6/2222:42:29

Windowsupdateを最新に更新する。
NVIDIAドライバの最新バージョンをインストールする。

DirectX診断でDirectX11に対応しているか確認する。
(PCスペック上は対応しているはずです。)

ゲームインストールフォルダ内のDirectX関連のファイルを展開する操作で解決する動画(少し不具合の症状が異なります。)
https://www.youtube.com/watch?v=o7pHGHeDKrQ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる