ここから本文です

今度ゆうゆうメルカリ便でDVDを発送するのですが、コンビニか郵便局に、送る荷物を...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2017:39:30

今度ゆうゆうメルカリ便でDVDを発送するのですが、コンビニか郵便局に、送る荷物を持っていくとその場で包装して、送ってもらえるのでしょうか?

それとも、自分で事前に専用の袋を用意していないといけないのでしょうか?
また、自分で準備しなければいけない場合どこに売っていますか?

閲覧数:
13,889
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myr********さん

2017/6/2521:52:47

自分がローソンでゆうゆうメルカリ便で発送した時は自分で梱包した後に持っていきました。発送の際にLoppiで発券後レジで荷物を渡してその後レジで伝票を発券した後荷物に伝票を入れる袋を付けて伝票を入れて発送が終了しました。
その時には店員さんが梱包してくれる様子は無かったですので自分で梱包しなくてはならないと思います。梱包するための材料費用などもかかると思うので自分で梱包すると思います
ちなみに荷物は無事届きました
長々と失礼いたしました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゆうゆうメルカリ便 梱包」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2017/6/2309:07:07

私も今日出しに行きます!
ネットで検索しても出てこなかったので、ふつうに自分で封筒に入れて郵便局に持ってきますよー!

プロフィール画像

カテゴリマスター

key********さん

2017/6/2022:14:00

梱包、包装をしてくれるサービスはありません。
箱ならその場で買えるものもあります。
ゆうゆうメルカリ便は規定の梱包材はないので、自分で梱包するしかありません。
もちろんその場で箱を購入しても構いません。

箱は買えますが梱包は隅の方で自分でしなければなりません。

sei********さん

2017/6/2018:45:02

自分で封筒などに入れて持っていくのが常識です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2017/6/2017:51:37

らくらくメルカリ便を使ったことがありますか。

ネコポス→ゆうパケット
ゆうパック→宅急便
と考えてよろしいでしょう。

包装は自宅で済ませてください。
ゆうパケットはサイズ、重さの条件を守る事、ゆうパックは3辺サイズ合計が100サイズまでしかないのでそこには気を付けてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2017/6/2017:45:26

梱包材は専用ではないです。家にある封筒、ショップ袋、紙袋など規定のサイズ内であれば大丈夫です。

DVDは防水対策にビニール素材の袋に入れた方がいいと思います。

家で梱包してから持っていきます。

私の地区の郵便局はやってないところが多く、大きい郵便局(集配郵便局)しかゆうゆうメルカリ便はやってなかったです。

事前にやっているか確認した方がいいと思います。