ここから本文です

トヨタ・ルーミー/タンク(車自体がダイハツ製でダイハツブランド、スバルブランド...

way********さん

2017/6/2023:04:11

トヨタ・ルーミー/タンク(車自体がダイハツ製でダイハツブランド、スバルブランドもありますね)ですが3列シートのグレードは出てこないでしょうか?

トヨタでいえばシエンタが3列シートですがデザインが賛否両論だと思うのです。
ルーミー/タンクのデザインで3列シートがあればいいと思うのですが・・・。

3列シートのグレードは出てきそうか?
構造的に難しい、などなど
教えてください。

閲覧数:
1,996
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/6/2023:09:15

可能性はゼロではないと思います。
パッソセッテ(トヨタ)、ブーンルミナス(ダイハツ)みたいに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トヨタ ルーミー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ewe********さん

2017/6/2519:09:42

ルーミーと顔が似てるのはトヨタのエスクァイアですね。

ara********さん

2017/6/2412:36:13

室内の広さ等から考えて、同じサイズでは難しい、と言えそうです。
以前、日産から発売されたキューブキュービック3も、普通のキューブより(僕の記憶が正しければ)17cm程度長くなっていたはずです。
ルーミー/タンク/トール/ジャスティで3列シートにするのならば、それなりにリアを伸ばさないと限りなく不可能でしょう。

mas********さん

2017/6/2402:23:32

ブーンの古いプラットフォームを使っている限り無理ですね。
ダイハツが作るのは、全てトヨタのラインナップを考慮してトヨタ向けに作った物を、おまけ程度でダイハツが売ってるだけですから。
トヨタにはシエンタがありますから、ダイハツに作らせる必要は無いと判断すると思います。
そもそも、3列を作ってもちゃんと3列目が機能しないとブーンルミナス(パッソセッテ)のようにゴミでしかない。言うまでもなくトールもクズですが。
以前あったアトレー7のようなワンボックスタイプなら、3列が出来そうですが、トヨタがOEMでスパーキーを売ったところ、惨敗しているので、トヨタ判断で作らないと思います。

duh********さん

2017/6/2200:52:44

二列コンパクトミニバン→タンク/ルーミー

三列コンパクトミニバン→シエンタ



のつもりでトヨタは販売してると思われますし、ほかの方もおっしゃられているとおり、あの全長では難しいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/6/2106:05:58

3列シートのグレードは出てきそうか?

居住性を考えると
あの全長では
難しいと思います
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€