ここから本文です

負債比率の計算について。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2102:03:51

負債比率の計算について。

問.負債比率を求めなさい。この時、負債比率は負債(他人資本)を分子として計算すること。
という問題があるのですが意味がわからないです…。

負債比率の公式は「負債÷自己資本×100」ですよね?
つまり、負債が分母になるわけですよね?
これは問題作成者のミスなのでしょうか?それとも負債を分子にして求める別の負債比率の公式があるのでしょうか?後者でしたらその公式を教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
263
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jul********さん

2017/6/2102:11:03

負債/自己資本となりますから、分子が負債なのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/21 11:36:26

下らない質問で申し訳ありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

パワーさん

2017/6/2108:45:04

負債比率の公式は「負債÷自己資本×100」です!

なんでこの式で負債が分母に成るの???????
(÷)ではなく(/)に置き換えてみてください!
負債/自己資本×100(%)

分子でしょう!