ここから本文です

1才半の子どもの斜頭症でヘルメット矯正ももうできません。頭の形外来を先日受診し...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2102:50:47

1才半の子どもの斜頭症でヘルメット矯正ももうできません。頭の形外来を先日受診しレベル4と言われました。今から出来る治療はないとのことで、先生に矯正して頂ければ良かったんですが、他にも

乳児がおり、月1回東京まで通うのも難しいです。
大阪、関西で矯正できる場所があれば教えて頂けませんでしょうか?
なかなか他を紹介するのは難しいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

早産だった為、しばらく入院していましたが、その頃に向き癖がついたようで、今でも向き癖側ばかり見ることが多く、いつも首を傾げています。
まだ大泉門が閉じていないので、もし家で出来ることがあれば、そちらも教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

この質問は、8m_ws3248kwknkさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,222
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 光敏の画像

専門家

yc_mitsuyamadaさん

リクエストマッチ

2017/6/2110:29:30

初めまして。

この度はリクエストをありがとうございます。

もしかして、先日、治療院にメール相談された方でしょうか?
似たような相談があったもので。

残念ですが、斜頭症の手技矯正を医療で行なっているところは
日本には私のところしかありません。
ですから紹介でき兼ねますのでご了承ください。

1歳半だとポジショニングを行なってもほぼ無意味なので
家庭でできるマッサージや運動法を行うのが良いと思いますが、
お子様の状況を把握せずにそういった指導は困難です。

ご希望に添えるような回答ではないと思いますが、
当方もいい加減な回答ができない立場故ですので
ご理解いただけますと助かります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

山田 光敏の画像

山田 光敏

鍼灸マッサージ師

赤ちゃんから高齢の方まで、より専門的な施術を目指しています。

銀座にございます子宝治療院の院長をしております。 施術だけではなく、招聘教授として解剖学などを担当しております。 臨床としては生後1か月の赤ちゃんから104歳の高齢者まで診てきました。赤ちゃんはダウン症や脳性麻痺と言った障碍を持った赤ちゃんの発育援助...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

「頭の形 ヘルメット 治療」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。