ここから本文です

石井琢朗はなぜベイスターズを追い出されたのですか?

mid********さん

2017/6/2107:37:07

石井琢朗はなぜベイスターズを追い出されたのですか?

閲覧数:
1,135
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/6/2107:43:08

確かではないですが、「ベイスターズ」が「若返り」をするために「戦力構想」から外れたと聞いています。それに対し、本人は「現役続行」を希望したため、「退団」に至ったようです。それで「カープ」が勧誘し、引退後、そのまま「コーチ」に就任してる。おかげで「カープ打線」が本当の「線」になり、現在の「つなぐ野球」ができていると感じています。本当に「石井コーチ様様」です。・・・・・・笑

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rj2********さん

2017/6/2109:38:57

別に追い出したわけじゃありません。
球団としては「引退してコーチに」と肩叩きしましたが、
本人が現役にこだわって移籍しただけです。
本人のやめたい「潮時」と、球団としてのやめてほしいタイミングが
合わなければ、誰でもそうなります。(むろん、やめるつもりは
なかったけど球団からのコーチ就任要請を“潮時”として引退する
選手もいるでしょうが)

今年から横浜でプレイしている田中浩康も同じパターンです。

par********さん

2017/6/2107:49:00

あの時代の横浜球団はチーム貢献度に関係なくベテラン勢を切りまくってましたから。

meg********さん

2017/6/2107:37:43