ここから本文です

沖縄旅行のおすすめ観光コースと昼食場所についてアドバイスください。 7月に初め...

bak********さん

2017/6/2109:32:32

沖縄旅行のおすすめ観光コースと昼食場所についてアドバイスください。
7月に初めて沖縄に行く50代の夫婦です。

市内⇒ブセナ にレンタカーで移動する時の
お薦め観光コースと昼食場所をご紹介いただけないでしょうか?
何しろ初めてなので、ド定番の観光地でも構いませんが、
是非とも行ったほうが良いお薦めの観光地や、沖縄料理でもこの店のこれ!
というものがあればお教えください。
朝、市内のホテルを出てDFSに寄り、
ブセナには夕方着けばいいのでほぼ1日観光に使えます。
せっかくの沖縄旅行なので思いっきり楽しみたいと思ってます。
是非とも良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

閲覧数:
674
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

編集あり2017/6/2113:10:07

那覇在住の日本人です。
初めての沖縄本島ならば行くべきド定番は
以下の通りです。

那覇
首里城公園と国際通り(歩いて牧志公設市場と、やちむん通り)
宜野湾市嘉数展望台(話題の普天間基地が一望出来る)
又は、
嘉手納道の駅(東洋一の規模の嘉手納基地が一望出来る)
恩納村
万座毛と、琉球村
今帰仁村
古宇利島と古宇利大橋
本部町
美ら海水族館

食べるべきド定番は、
沖縄そば。
ぜんざい(豆入りかき氷)←那覇市の富士屋オススメ。
ヤギ汁←けっこう臭いがキツイが旨い。
天ぷら←上間天ぷら店のテイクアウトがオススメ。(日本の天ぷらではない)

  • 質問者

    bak********さん

    2017/6/2119:54:51

    親切なアドバイスありがとうございました。ヤギ汁は、ハードルが高そうですが、沖縄そばとぜんざいと天ぷらは是非味わって帰りたいと思います。夫は航空機が好きなので、基地も覗いて見ることにします。基地は思いもよりませんでした。お陰さまでスゴく参考になりました。すすめていただいた中から、行先を決めたいと思います。どうもありがとうございました。

「沖縄旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/6/2113:00:20

すごい!
ここまで、自分で調べず旅行に行こうとする人がいるんですか!!

人に調べて貰って楽しめるのかが疑問。

あなたも適当な質問なので、こちらも適当に(笑)

名護にある沖縄そば屋がおいしい
恩納村は絶景がみれる
離島も景色きれい

dre********さん

2017/6/2110:40:56

丸投げ愚問。旅行代理店に相談しなさい。
誰でも出来る事なのに、観光コースも決められない、観光スポットを見つけることができない、昼食場所も決められない、食事処も探せない、とは呆れるばかり。

air********さん

2017/6/2110:17:44

初めてとか全く関係ないし、説得力も皆無なんで、どうぞガイドブックをご覧になってください。
買い物して、西原インターから高速に乗れば終点の許田からブセナはすぐだし、許田の道の駅でも寄れば?

one********さん

2017/6/2109:37:24

読谷村には見どころがたくさんある