ここから本文です

関西以外の人に聞きたいわ。 十三・放出・立売堀 読み方解る???

mke********さん

2017/6/2110:44:45

関西以外の人に聞きたいわ。

十三・放出・立売堀

読み方解る???

閲覧数:
26,275
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/6/2111:22:36

十三 ジュウソウ
放出 ハナテン
立売堀 イタチボリ

って読むのかな?

私は、生まれも育ちも東京23区の2代目東京人です。(江戸っ子ではないですね。)

大阪には、出張で昔よく言ったから…何となく地名聞いた覚えがある、
売る覚えですが・・・

質問した人からのコメント

2017/6/24 08:44:42

正解やんか。

地名は難しいわ。

柏原て書いても

カシワラ・カシワバラ・カイバラ(兵庫県)

京都の間人(タイザ)も読まれへんわ。

「放出 読み方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icd********さん

編集あり2017/6/2117:29:31

ジュウソウ、ハナテンは読めるが、最後のは大阪出身の俺でも分からんwww

つーか、ハナテンはコマーシャルで散々流れてるから、関西人でテレビで見た奴なら全員読めるが、見てなかったら関西人でも普通は読めないだろうな。

ydn********さん

2017/6/2111:47:17

ジュウサン
ホウシュツまたははなしだし
タチウリボリ

です。舐めんなよ!

bor********さん

2017/6/2111:09:30

「じゅうさん」「ほうしゅつ」「たちうりぼり」かな。

fwk********さん

2017/6/2110:56:08

半年前に東京から大阪に越して来たものです。

わかるわけない!その他靭公園、道修町、空堀町、、まぁ地名は難しいですね

ken********さん

2017/6/2110:50:22

じゅうそう、いたちぼりはわかります。想像ですが、はなで?ですかね。