ここから本文です

歯の矯正について

アバター

ID非公開さん

2017/6/2111:13:23

歯の矯正について

上の前歯の4本だけが歯並びが悪いです

下の4本も歯並び悪いですがそこまで下の歯が見えないので上の前歯だけ矯正したいのですが

4本だけの矯正って可能なんですか?
費用や治療期間はどれくらいなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石井 府中さんの写真

専門家

2017/6/2311:37:43

こんにちは。
ホワイトホワイトの石井です。

矯正治療を行うことによって気になる歯並びをきれいに整えることは可能です。治療方法としては、歯に直接装置を付けて行うワイヤー矯正とご自身で取り外し可能な透明なマウスピースを付けて行うマウスピース矯正とがございます。
上の歯4本のみとなると他の歯のかみ合わせにも影響してくるため、術前の状態によってどちらの治療方法が適していらっしゃるか診断させていただいておりますが、どちらの方法でも治療可能な患者様に関してはご希望の方法をお選びいただいております。治療期間に関しましても術前の状態によって異なりますので、まずはカウンセリングをお受けになられますとよろしいかと思います。

矯正治療は自費治療ですので、ご料金はクリニックによって異なります。お支払方法に関してもご一括のみではなく、分割でのお支払いが可能なクリニックも、多数あるかと思います。 当クリニックでも分割でのお支払いで治療を行っていらっしゃる患者様が多数おいでになっております。

ご参考までにこちらをご覧ください。http://www.whitewhite.jp/kyosei/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

石井 府中さんの写真

石井 府中

歯科医師

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ホワイトホワイト総院長。ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にマウスピース矯正、インプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。ルミネ有楽町、恵比寿、ルミネ新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kimkimyukikaさん

2017/6/2215:28:00

部分矯正は出来ないと思ったほうが良いかと。歯科矯正は全体のバランスを見てやっていくものですから。4本くらいを整えても、他の歯との兼ね合いがない人なんていません。

かみ合わせが大事なんですよ。2年位かかって、100万円かかるって思ったら良いかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/2212:24:12

矯正歯科専門の歯科医師です。
前歯だけの矯正治療はできないと思います。その4本を並べるためには歯列全体を拡大するか、どこか抜歯して全体に歯を動かさないと矯正治療できません。
また上だけの歯列を拡大したり抜歯して治しても、下の歯とうまく噛まずに後戻りしてしまうことになります。部分矯正治療って可能な症例って少ないんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。