ここから本文です

初めてトマト育てています。 最初の頃と比べて葉っぱに張りがないような気がしま...

iam********さん

2017/6/2112:29:35

初めてトマト育てています。
最初の頃と比べて葉っぱに張りがないような気がします…
土が乾いていたら水をあげ、昨日 希釈するタイプの液体肥料を初めてあげました。

説明には週一と記載がありましたが、やはり来週のほうが良いですか?
日当たりは良好です。

葉っぱの裏に虫はいませんでしたが、鉢のところを小さな蟻が一匹歩いていました。
毎日、葉っぱに虫がついていないかチェックはしています。
でも虫食い?のようになっています。

どうしたら良いですか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2017/6/2116:19:04

トマトは肥料は要らないし、水もあまり必要としません、多少いじめた方が甘くなるそうです、地植えならあまりきにせず、鉢植えなら多少は水をあげる程度でいいです、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トマト虫食い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2017/6/2112:54:07

ここで調べて下さい
ここに無い状態で葉に穴が開き穴の中が網目状になっていたら「ニジュウヤホシテントウ」などの虫害も考えられます
http://yasaitosyokubutsubyoukitaisaku.com/byoukitaisaku/tomato.html
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E3%81...

「葉っぱ、日当たり」に関する質問