ここから本文です

看護学校一年生です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2119:50:57

看護学校一年生です。

初めて基礎実習に行ってきました。

課題レポートというものがあって
それの書き方が全くわかりません。

原稿用紙4枚で、1450文字以上です。

まず、なにから書き始めたら良いでしょうか。

学校の指示は、目標を理解して
それに沿って書けって感じです。

閲覧数:
843
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

原田高志さん

2017/6/2623:08:46

課題レポートということなので、
課題が書いてますよね。

「○○について書きなさい。」と

方法論だけ説明します。
では、A4白紙の紙を目の前において

1、真ん中に○○と書く。
2、その○○から思いつく言葉を枝のようにいくつも周りに書く
3、更にその書いた言葉から思いつく言葉をどんどん枝を伸ばして行く

それを何度かすれば、○○の全体像が見えてきます。

あとは、その課題の狙いがわかりますか?
あなたに何を書かせたいと思っているか。
あなたの理解力を確認したい。
それを一人で書く力を見ている。
そのプロセスを見ている。

色々な狙いがあります。
とれを捉える力をあなたは身に付ける必要があります。
これは他の誰にも変わってもらえません。
あなたが身につけていくものです。

国語力がある人はすぐに狙いを理解します。
文章力がある人は、サクサク書いていきます。
この両方の力は看護師には必須です。

しっかり悩んで、何を求められているか考えてみてください。
頑張ってくださいね(*´▽`*)

ビジネス看護師 原田高志

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyu********さん

2017/6/2123:18:24

基礎実習に行って、自分が目指そうと思った目標をまず書いて、その理由を書いていく感じでしょうか……