ここから本文です

友達とPCでマインクラフトマルチプレイをしたいです。 私はWindows10のアプリケ...

nya********さん

2017/6/2119:52:51

友達とPCでマインクラフトマルチプレイをしたいです。

私はWindows10のアプリケーション、マインクラフトで、

友達はMacbookでIOS版のマインクラフトを持っています。

この環境で、二人でマルチプレイしたいのですが、

IOSと、Windows10それぞれの

マルチプレイのやり方が違うので、どうしたらいいのか困っています。

ご教授よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amp********さん

2017/6/2120:24:50

iOSというのがMac OS、いわゆるPC版の事であるならマルチプレイは無理です。諦めてください。
仮に仮想デバイスなどを構築してiOSをMacBook上で動かしているならマルチプレイの方法は同じはずです。

PC版であるならそのままマルチプレイは出来ませんが、PC版マイクラを購入した特典でWindows10Editionが、現在ベータ版かどうかは分かりませんが、無料ダウンロードできたかと思います。一度試してみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aro********さん

2017/6/2120:12:59

そもそもIOS版のマイクラっていうのはありません。Macbookでプレイできるマイクラっていうのはjava版というもので、一般的にPC版と呼ばれているものです。こちらはwindowsでもプレイできます。対してwindows10版というのはwin10のみでプレイ出来るもので、PE、Switch版などともマルチプレイが出来ます。そして、java版(友達が持っているもの)とwin10版(あなたが持っているもの)はマルチプレイすることは出来ません。どんな方法を使っても無理です。
ただし、java版どうしならマルチプレイが出来るので、あなたがコチラのサイト↓でjava版を購入すればできます。3000円です。
https://minecraft.net/ja-jp/

kml********さん

2017/6/2119:55:58

PC版とwindows10版ではマルチプレイは出来ません
PC版ならPC版と
windows10版ならwindows10版としかマルチプレイはできません。