ここから本文です

イージス艦は意外にもろく弱いんですね? 大きいとはいえコンテナ船のほうがダ...

srri64さん

2017/6/2122:12:02

イージス艦は意外にもろく弱いんですね?

大きいとはいえコンテナ船のほうがダメージが少ないのには驚きました。

軍用船なのに堅牢で強固じゃないのかな?

閲覧数:
287
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

doryoku_0205さん

2017/6/2200:00:25

21世紀の戦闘艦は、装甲が薄いです。。
戦艦並みの装甲を持っていません。

21世紀の戦闘艦は、装甲が薄いです。。
戦艦並みの装甲を持っていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wecg5458さん

2017/6/2301:06:06

現代の軍艦は世界中装甲は無いに等しい

見えない距離で戦闘するから衝突は想定してない

donmhhyuさん

2017/6/2200:45:45

互いの衝突部位くらい確かめてから言おうね。

2017/6/2122:37:33

100年ほど前は艦載砲の砲弾を弾き返す堅牢な装甲を持つ戦艦が現役でしたが、航空機からの攻撃力やミサイルによる攻撃力がどんな堅牢な装甲でも意味を成さなくなりました。
なので今の時代の軍艦はあらゆる国の軍でペラッペラです。装甲を極力薄くし、軽くして、速力を上げたり、建造コストを抑えたりしているのです。

2017/6/2122:24:33

漁船は、イージス艦の3、5倍もあるんだよ、中国共産党にいくら、貰ったのかな、体当りは中国共産党の十八番ど。

sei5679さん

2017/6/2122:19:07

私もびっくりしました、貨物船と衝突してイージス艦の方がダメージが大きいなんて、敵国に弱点をさらけ出した様なもんですね、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。