ここから本文です

中学生です。 単刀直入にいうとお金が欲しいです。家が貧乏で前から貰っていた小...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2123:59:25

中学生です。
単刀直入にいうとお金が欲しいです。家が貧乏で前から貰っていた小遣いを三万まで貯めていたのに親に貸して返ってこなくなりました。

挙げ句の果てに「お前の食費とかに使うから小遣いは減らす」とか言って三万円を返す気がないそうです。

なので、お駄賃とかいう手が使えません。自力で稼ぎたいです。もちろん犯罪以外で。

何かあればお願いします。

補足因みに今月からお小遣いを渡さないという話に持っていかれました。所持金0円です。

絶対に親にバレないようにしたいです。お願いします。

閲覧数:
4,343
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kotocyan2190さん

2017/6/2200:11:03

中学生でお金を稼ぐとなると
いろいろ制約もあり、難しいですね。
手持ちのゲームソフトを売ったりして資金を得るにしても
買取のときに親の同意書みたいなものが要りますし。

お小遣いがなくて欲しいものがないときは
ちょっと節操がないですが、ゲームなどは
友達に借りたりするとか・・・。
(どこかで恩返しして上げて下さい)

今は中学生との事ですので、ひとまず高校生になったら
アルバイトはできるようになりますから
それまでは我慢してお勉強をがんばってみるのはいかがでしょう。
お小遣いも上がるかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/2200:54:41

    ありがとうございます。やっぱり勉強も大事ですよね……

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/2200:02:24

中学生が合法に働くにはたしか職種に制限があったはずです。とりあえず新聞配達は学校の許可がもらえれば大丈夫だったとおもうので始めてみてはいかがですか?