ここから本文です

量子力学や量子脳理論やシュレディンガーの猫や死後意識は宇宙に飛んでいくという...

sot********さん

2017/6/2902:00:10

量子力学や量子脳理論やシュレディンガーの猫や死後意識は宇宙に飛んでいくという内容や死後体重が70g 減る謎という内容の動画を見て思ったのですが全ての学問の集大成は意識の解明だと思うのですが皆さんはどう思

いますか?

シュレディンガー,死後,集大成,量子力学,量子脳理論,学問,工学

閲覧数:
235
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2017/6/2904:20:17

集大成という言葉はなかなかむつかしいですね。

様々な学問の応用という面で見ると私は工学が集大成だと思っています。
ほとんどすべての現代の学問は哲学に始まり工学に終わるといえるのではないでしょうか?

個人的には”学問の頂点”という言い方は間違っていると思っています。なぜならすべての学問はほかのすべての学問に互いに影響しあわなければならないと思っているからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる