ここから本文です

テアトルアカデミーの合格通知と入学案内が届きました。 生後数ヶ月の赤ちゃんモ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2209:43:31

テアトルアカデミーの合格通知と入学案内が届きました。
生後数ヶ月の赤ちゃんモデル部門です。

写真を送ったらオーディションに来てくださいとなって、オーディションに行ったら合格通知と

入学案内が来ました。トントン拍子過ぎて逆に不審です。

応募者総数1,300人中、書類審査通過が120名、面接合格者が40名、補欠合格者若干名とのことですが、これって本当は誰にでも合格通知を出しているんじゃないですか?詐欺の当選メールみたいに、特別に選ばれました!って感じで…

面接受けて不合格だった人いますか?
そもそも入学者定員40名って多くないですか?
そんなに在籍してたら、一部の売れっ子以外仕事あるんですか?
また、オーディションの日程が7月分もあって、まだ選考の途中で全員出揃ってないのに、先の日程で受けた子に合格通知出しちゃうものですか?

テアトルアカデミーの赤ちゃんオーディションを受けたことのある方、合格して在籍した経験のある方、ご回答の程よろしくお願いします。

また、締切まで間もないのですが、入学金が高くて凄く迷っています。
入学金18万9千円+在籍維持費毎月3,240円のコースか、入学金27万円コースの二択です。
これはチャンスですか?
早く振り込んだ方が良いですか?
一般的な保育園や幼稚園の保育料や、習い事の費用と比較して、やっぱり高いですか?
実際は出演料なんて微々たるもので、レッスン料ペイできないですよね?
堅実に考えて、芸能界なんかやめた方が良いですか?
決断できなくて凄く悩んでいます。
沢山のご意見お待ちしてます。

閲覧数:
7,846
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2606:34:21

入学金やレッスン料と称して金を取る事務所はまず詐欺と考えて間違いありません。
スカウトなんて誰でもきます。
私も最近になってまたタモリが所属してる云々ほざく事務所からスカウト受けましたがあんなものは当然スルーです。
いまどき引っ掛かるのは田舎のカッペ猿くらいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「テアトルアカデミー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/6/2614:15:09

うちも、トントン拍子に長男を入れました。
児童手当を、習い事に使いたいと思ったので入所しましたが、結局金のムダ。

入ったら月に2回だったかな??
いくつも(20個位?)あるレッスンと称した「お遊び」の中から、好きなものを選んで予約。
内容も、「赤ちゃんと歌を歌う」とか「身体を使ってトンネルとかくぐらせて遊ばせる」みたいな、公民館とかで無料でできるようなものがほとんど。

ドラマ出演のオーディションや、某通信教育のオモチャで遊んでる所を写真に撮るモデルオーディション、というような、メール連絡は毎日2通以上くるけど、
『オーディションに参加したい方は必要事項を明記してメールを返信して下さい。登録済の資料を提出し、先方からオファーがあった方のみ折り返し連絡します。』
というような内容で、何回かメール送りましたが、勿論音沙汰なし。

書いていいのかわからないけど、一番ビックリしたのを書いちゃいます。
私が一番出演させたかった、犬の着ぐるみと小学生のお姉さんと、黄色い小さい人形の出てくるNHK番組ありますよね。
子供たちは歌の時に虫のような衣装で、自由きままに寝転がったりお姉さんと一緒にツンツンしたりするあの番組。
オーディションの条件が
「家から撮影スタジオまで、ドアtoドアで、必ず一時間以内で来られる方。毎年大変人気のオーディションで、オーディションの為にお引っ越しをなさる方も多数いらっしゃいます。オーディション日には間に合わなくても、合格後、必ず期日までに住民票を移動して、住民票のコピーを持ってこないと、合格取り消しになります。以上厳守できる方のみご応募下さい」と、いつものメールとは違う、あの水色の封筒でその案内が特別感たっぷりに届いた時に全てがバカバカしくなって、辞めました。
東京寄りの千葉県に住んでるのでオーディション位受けられると思ってたのに、そもそも引っ越ししないとオーディションすら受けられないなんて、金持ちの道楽だなぁ~と思いましたので。
でも、年に2回。12,000円程払う宣材写真は、やはりそれなりに写りも良く、今でもそれを撮った写メは宝物です(笑)。
今小学2年生になった、長男にも、宣材写真撮影後に送られてくる、1000ページ位ある『所属タレント名鑑』に載ってる写真を見せると喜びます。(笑)
そこそこの勉強料でしたが、良くも悪くも思い出にはなりましたので、良しと思い込んでます(苦笑)。

長文になりましたが、結論は、辞めた方が良いかと。

うちも、トントン拍子に長男を入れました。
児童手当を、習い事に使いたいと思ったので入所しましたが、結局金のムダ。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/2314:00:24

普通なプロダクションなら入学金はまず
取りません、レッスン費は掛かるかと思いますが
掛かるとしてもレッスン費と宣材写真代ですが
宣材写真も例えばその事務所で一万円〜二万円
だったとしても他を探せば6000円程で数ヶ月分の
宣材写真は撮れますのでレッスン費のみとなります
テアトルは…悪い風潮があるのは有名ですよ
所属してもエキストラがあるかないかそのギャラも
大して高くない(エキストラの相場は1200円〜4000円(大人で)のでテアトルを受ける人はそれを
弾みにしようと言う具合で所属自体はせずに
実際に所属する人は何も分からない知らない人なので
そういう人がいい鴨になります

hikatin0623さん

2017/6/2310:02:30

初めまして。
同じく26日に面接を受けて来た物です。
私の所にも、すぐに合格案内が届きました。
今回、私達は辞退する事にしました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sela_lacanさん

2017/6/2215:31:15

ベビーならそういうの一切掛からない事務所があるから。
そういうとこ行ってみれば良いんじゃないかな。
赤ちゃんは割とオーディションの話も来るし。
大きいところじゃない方が。
良い写真を提出しておけば。書類通過くらいはするよ。

テアトルはキッズ時計とかやってて。
応募するとスカウトメールが来たりするけど。
それでもお金はしっかり掛かるし。
大きいところは事務所内オーディションもあるし。
うーん。求める物によるんだろうけど。うちはナシだった。

2017/6/2215:10:18

そういう商法です。入学金で稼いでますから。
基本、誰でも受かりますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。