ここから本文です

「NEW3DS」と「NEW2DSLL」の購入で迷っているのですが、どちらが良いでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2017/6/2216:22:23

「NEW3DS」と「NEW2DSLL」の購入で迷っているのですが、どちらが良いでしょうか??

3DS機能や着せ替えは全く使わないので2DSが良いように思えるのですが、一番心配している点が
・画質
・音質
の2点です。

数年前「大きい画面が良いはず。」という理由から旧3DSLLを購入しましたが、実際持ってみると重い上に3DSの画質と比較するとと、小さい画面を引っ張り伸ばしたような印象を受け(画質が荒く感じた)、寝転がりながらゲームするのが不便でなりませんでした。(旧3DSが全てを解消してくれました。)

ただその旧3DSもバッテリーの持ちに不満が出てきたので買い替えを検討しているのですが、どちらが良いでしょうか??

昨日の時点でNEW3DSが店頭に残り1つしかなかったので焦っておりますが、実際に2DSをプレイされた方がいらっしゃらないのも不安です。。。

閲覧数:
2,059
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2017/6/2217:00:04

どちらがいいとかないよ
好みの問題だから。
お前の
こだわりや使い方、値段などでお前が判断する事。
自分で決めれないなら買わない方がいいな

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/27 15:35:49

了解です!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2017/6/2223:00:11

引っ張り延ばしって書いてますけど、それは単にLLサイズとなってドットそのものが大きくなったために、よく見えてしまうからじゃないですかね。だとしたら、New2DSLLでも同じだと思いますよ。荒いのは元々の3DSの解像度からして仕方のないことですが、小さければ見えにくくなります。

用語として厳密に決まっているわけではないですけど、一般的に引き延ばしと言う場合、解像度の合わない画像を無理矢理に引っ張ったり変形させたりして大きさを合わせたりすることを指すと思います。たとえば3DSでDSのゲームは引き延ばしになっています。だからモヤっとした画質になります。スタートボタンを押しながら起動することで、ドットバイドットで表示させれば解決しますけども。

というわけですが、3DSの解像度が他の液晶を使った機器に比べて小さいことは間違いないので、それがよく見えて嫌ならNew3DSにするしかないです。

mno********さん

2017/6/2221:02:41

悪さをしたいならnew3DS、悪さしないんならnew2DSLL
画面の大きさが違うので大きいnew2DSLLの方は見やすいからいいが
音質はスピーカーの大きさの違いだけサンプリングレートやビットレートは同じ

ren********さん

2017/6/2216:45:09

画質を気にするなら、そもそも3DSは無理だ
現行の携帯ゲーム機ではVitaの独壇場である
Switchを携帯機に含めるなら、そちらに軍配が上がるが

そんな中でも、少しでもマシな方にしたいのなら、画面の大きさが小さいnew3DSが良い
というかそこを求めるのなら旧3DSが最適ということになるぞ

音質についても、旧3DSが最良だ
new3DS、new3DSLLではだいぶ良くなっているが、やはり旧3DSの音質には及ばない
それでも、画質と音質を求めるのなら、安価さを求めて開発されたnew2DSLLよりはnew3DSの方が良いと言えるだろう