ここから本文です

ジェットヘルって・・・

ish********さん

2008/7/513:18:06

ジェットヘルって・・・

通勤で原付を使うことにしました。
そのほかは買い物くらいで、遠出することはほとんどないと思います。

他の質問を見ていると、安全性を第一に考えると、やっぱりフルフェイスが一番みたいですが、
乗るのは夏だし、フルよりも、ジェットで十分かな・・・と自分で思ってます。

ただ、かぶったこともなければ、運転もこれからなので、
どっちが一番いいかわかりません・・・

通勤に原付をつかってる女性の方は、
どんなタイプのヘルメットですか?

ちなみに、原付は、クレアスクーピーのピックベージュです。

あと、バブルシールドって何ですか・・・?

閲覧数:
946
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu1********さん

2008/7/513:19:47

また、あんたかい?

ばぶるしーるどってのはジェットヘルのシールドだよ。まるまるな感じの。もっこりした。

バイク屋でいろいろあるから好きなのを決めてね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

編集あり2008/7/604:09:39

ジェットヘルメットでいいんじゃない。半ヘルなんかよりよっぽどマシです。
他にも薦めてる人がいてますが、ヤマハのゼニスってのは本当にイイですよ。バイク用品店に行けば、1.5万円くらいで売ってます。併せてメッシュジャケット・グローブ・レインウェアの購入もお薦めします。安全とはメットだけで完結できるものではありませんので。
あと、バブルシールドってのは、シールド自体が半球型になっているモノを指します。ボタン留めが主流なので開閉できず、景色が歪んで使いモノになりません。

tok********さん

編集あり2008/7/515:59:36

私自身所有していて価格と機能のバランスが良いと思うヤマハ純正「YJ5-Ⅱゼニス」をお勧めします
ベンチレーション(ヘルメット内の換気機能)の効きも良く、これからの季節にはピッタリです
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p120274198


ちなみにバブルシールドとは丸く出っ張った形に成型されたシールドの事で、横から見たシルエットがヘルメット本体と合わせて球体に見えるタイプのものです

ls1********さん

2008/7/513:50:01

ジェットのシールド付きで十分だと思いますよ
スクーターに乗っている女性の多くが半ヘルタイプのものですが
事故った場合に顔面を削ってあとあと大変なことになります
シールドが無いタイプは、これからの季節虫が顔に飛び込んできて危険です

ホームセンターでもジェットは売っていますが
やはりバイクショップで実際に被ったりしてみるといいと思います

hir********さん

2008/7/513:23:22

この場合は、「いい、悪い」ではなく どこまで 安全を考えるかでしょう。

事故の時、頭をちゃんと守ってくれるのはフルフェイスです。