ここから本文です

就活大失敗して1年3ヶ月ニートなんですけど、社会復帰できるかな。就活は続けてき...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2218:09:36

就活大失敗して1年3ヶ月ニートなんですけど、社会復帰できるかな。就活は続けてきたけど落ちまくり。最近は落ちたら安心してる自分がいる。落ちたら働かなくていいからさ。

閲覧数:
388
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2017/6/2408:06:12

転職のため退職後、約1年間決まらずやっと就職が決まった経験があります。
ま、1年ニート・・となるのかな?w
やっぱ不安でしたけど、落ちて安心・・とは一度も思わなかったね。落ちたらメッチャガッカリの連続だったな・・
で、いざ就職してからがちょっと厳しかった。
一年間の中では自分なりに体力づくりをやっていた「つもり」だったが、やっぱり体力が知らず知らずに落ちてたみたいで、入社から1カ月ぐらいは疲れて疲れて辞めたくなるほどだったね。
まあ、それを乗り越えたから今も続いているw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mel********さん

2017/6/2222:01:11

自分が何の仕事に向いているのか見つめ直しましょう。
私も就活で失敗しました。
ニートのなるわけにはいかないと思い、就労移行に通いました。
そして無事に就職できました。

まずは給料が高いとかよりも、給料が低くても自分に合っている仕事を見つけることが大切だと思います。
時間がかかってもいいです。
今は仕事が選べる時代です。
チャンスはいくらでもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2017/6/2220:29:15

はい。できますよ。