ここから本文です

飼い猫がへんです。 祖母の家のオスの飼い猫がへんです。 お家の猫用のドアが...

apo********さん

2017/6/2222:19:26

飼い猫がへんです。

祖母の家のオスの飼い猫がへんです。
お家の猫用のドアが解放されており、出入りを自由にしています。


しかし最近、頻繁に喧嘩する野良猫が勝手に家に出入りして、

飼い猫のエサを食べていくようになりました。しまいには朝寝泊まりをしていました。

そのせいで飼い猫がお家に落ち着いて居られず、警戒してお家に帰ろうとしません。近隣の私の家や仲良くしているお家に寝泊まりしています。

恐らくお家に野良猫がマーキング等をして臭いが残っており、唸って怯えています。

そこで、マーキングのニオイ消しは何が一番効果的でしょうか??

お願いします。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2017/6/2302:25:25

全然へんではないですね。

ドアなんて解放されっぱなしだから、強い他の猫に縄張りの自宅を乗っ取られただけです。
弱い個体には居場所がなくなるのはごく自然な流れですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2017/6/2222:26:45

効果てきだとおもう。