ここから本文です

マッサージの揉み返し?について。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2222:21:30

マッサージの揉み返し?について。

先日全身揉みほぐしのマッサージへ行きました。足も揉んでもらってとても気持ちよかったのですが次の日の朝ふくらはぎをつってしまい、激痛で目が覚めました。
それからふくらはぎが筋肉痛のようになってしまい、それが3日続いています。

足をつることは今まで何度かありましたが、このように痛みが続くのは初めてです。

マッサージの影響でしょうか?

閲覧数:
984
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2017/6/2511:06:48

それもあるかもしれません。
私も整体に行って、姿勢は良くなったのですが股関節の痛みがしばらく取れなかったことがあります。
問い合わせたら、時間がたてば治るので安心してと言われました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inp********さん

2017/6/2313:02:55

揉み返しでしょう。
揉み返しはある程度、仕方ありません。

筋肉痛になる=悪

ではありませんから。
揉み返しが取れると以前より凄く楽になる場合もあります。
どんな人にも合う合わないがありますので今後もマッサージを受けたいのならクリームを使ってソフトにやってくれるところとか他の手技を当たってみてはいかがでしょうか?
受けなれると出ない場合も多いです。
マッサージ自体が合わない人もいます。
さする程度のマッサージで揉み返しが出ると言う方もいます。

結論は マッサージは合う合わない これにつきます。(施術者との相性、施術法との相性)


脳が気持ち良かったと感じているのですから
技術の問題ではないと感じます。


お大事に。