ここから本文です

6月17日放送のザ・フィッシィングについて 大玉さんがスピニングタックルを使用...

ofm********さん

2017/6/2223:13:13

6月17日放送のザ・フィッシィングについて

大玉さんがスピニングタックルを使用されていた際、恐らくセルテートだったと思います。

ハンドルノブはアルミラウンドノブのように見えましたが、どの番手から装着可能でしょうか?

SLP WORKSのHPにある対応表には、セルテートは対応していないとあります。


本題ですが、16キャタリナ4000を持っているのですが、ノーマルのEVAノブから、ソルティガのようなアルミノブにカスタムしたいと考えております。

セルテート4000でSLP WORKSのアルミラウンドノブが装着可能であれば、キャタリナ4000にも装着できるのでしょうか?


またはSLP WORKSではなく別のメーカーであれば、それも教えて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
163
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymatoseriessさん

2017/6/2223:49:12

キャタリナはSサイズです。
http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/spin_rl/catalina_16/index...
というよりも、〜4000まではSサイズなのでこの規格を買えば基本的には付きます(ワッシャー調整は必要)

どこのページを見たのか分かりませんが、
http://slp-works.com/item/op_parts/ar_knob/index.html
このページなら4500以上になるので4000には付きません。

私はウルクスのアルミノブをモアザンに付けてます。勿論、Sサイズなので16キャタリナ4000にも付くので一時期付けてました。
なので、Sサイズを買えば良いかと。


>セルテート4000でSLP WORKSのアルミラウンドノブが装着可能であれば、キャタリナ4000にも装着できるのでしょうか?

これに関してはセルテ持ってないので分かりません。
でも、セルテは装着不可と書いてるんですよね?(何処に書いてるか分からんかったけど)
なら、セルテの4000は新規格になってるでしょうから、付かないと思います。
とりあえず、キャタリナは公式サイトにもSサイズと書いてて、私自身もSサイズを実際に付いたのでこの規格で合ってるはずですよ。

  • 質問者

    ofm********さん

    2017/6/2313:48:41

    回答ありがとうございます。
    キャタリナ4000には、SLP WORKSのアルミラウンドノブは装着不可だが、ウルクスのSサイズアルミノブであれば、装着可能ということですね?

    助かりました。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる