ここから本文です

レジで千円札を出した際、 違和感を覚えて、思わず引っ込めました。 家に帰り...

tak********さん

2017/6/2300:13:51

レジで千円札を出した際、
違和感を覚えて、思わず引っ込めました。

家に帰り他の千円札と比べると、
1.全体的に一ミリほど下にズレテル。
2.裁断ミスなのか4つの謎のくぼみ

が確認出

来ました。
これは、変わり紙幣として
価値があるのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。

よろしくお願いします。

千円札,紙幣,ズレテル,裁断,違和感,らいしょう,カッターナイフ

閲覧数:
10,295
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gcr********さん

編集あり2017/6/2300:22:26

そうかもしれませんね。
それか偽札かですね。
専門家に見てもらいしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2017/6/2921:24:02

全くないと考えていいとも思います。古物商にでも持っていけばわかります。

onb********さん

2017/6/2309:54:14

銀行に両替して貰いましょう

for********さん

2017/6/2309:25:01

私には、右と下を、カッターナイフか何かで切り取ったものだと思います。
何かで傷つけてしまったので、それを隠すために切ったのではないでしょうか。
下部の傷はその残存でしょう。
本物の紙幣と大きさを比べてみてください。
早く使ってしまう方が無難です。