ここから本文です

宅建士と歯医者って、どちらが難易度高いですか?

momomotradeさん

2017/6/2301:07:13

宅建士と歯医者って、どちらが難易度高いですか?

閲覧数:
875
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中勲さんの写真

専門家

2017/6/2822:23:40

資格の種類が違い過ぎて比べようがありませんが、明らかに歯科医の方が勉強期間が長いですし、難しいというか大変ですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

田中勲さんの写真

田中勲

不動産業

欠陥住宅評論家が仲介手数料無料で住宅購入を支援

・ ・ ◆専門家としての運営サイト ・仲介手数料無料のゼロシステムズ ・非破壊検査の田中住宅診断事務所 http://www.0systems.com/ ◆テレビ・ラジオ番組出演歴 http://www.0systems.com/media.html ◆著書 『こんな建売住宅は買うな』(幻冬舎出版) ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ofdxua8265さん

2017/6/2803:39:35

質問の意味が曖昧です。

宅建士や歯医者の免許を持つまでの話なのか?

宅建の試験や、歯科医になるための試験の話ですか?

どちらにしても、全てにおいてめんど臭い手続きを経て成れるのが「歯科医」です。

ですから、歯科医になる方が「難しい」し、「めんど臭い」といった表現の方が、正しいと思います。(難易度という表現は、ちょっと違うと思います。)

日本では、多分、歯科に関する大学6年間を経た者しか、試験や免許が受けられないと思います。もうそれだけで、めんど臭くないですか?www

2017/6/2800:33:09

へ?宅建?ww

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/2612:17:02

http://www.foresight.jp/takken/success/05/
http://www.hudosan-t.com/residential-5.html

受験資格が大きく開かれている「宅地建物取引士」と
受験資格が大いに制限されている「歯科医師」を比較するのはナンセンスな気もしますが、宅地建物取引士が200-300時間の学習が標準とされる、文系資格のなかでは比較的容易とされることをみる限り、歯科医師とは比較にならないと思います。

歯学部入学卒業という部分(私学の場合は2-3000万円)
国公立なら偏差値もかなり高い は無視して、実習を含めた学習年限だけみても
明らかに

歯科医師 >>> 宅地建物取引士

でしょうね。
趣味・片手間で取れる資格と比べられたら
歯科医師が可哀そうですw

vivitomo7さん

2017/6/2606:34:06

歯医者の方が難易度が高いです。

2017/6/2423:51:08

難易度じゃなく、資格の格は登録免許税じゃないの?
歯科医師は、6万classだから、
日本だと最上の扱いじゃん。
一方、宅建士は、国家資格だけど、
知事免許で、登録印紙代37,000円を考慮して、
3万classの序列じゃないの。
私は宅建士とかも持ってるけど、
今はひな型もあるから、
建築士とか的外れな思い込みや知ったかぶりをしない人なら、正直、誰でも。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。