ここから本文です

MADOショップにてプラマードu取り付けしましたが隙間だらけです。内開きで縦横を一...

mnp********さん

2017/6/2308:21:28

MADOショップにてプラマードu取り付けしましたが隙間だらけです。内開きで縦横を一回づつ採寸し一回り小さく注文、fixは内開きと同サイズで高所に有り採寸してません。
YKKに正しく採寸をさせ

る様に相談したがMADOショップの施工には介入できないそうです。
このまま工務店と監理者に任せた方が良いのか自分で消費者センター等に相談した方がいいのか

内開きとfix合わせて12ヶ所の内、施工不良が9ヶ所です
かなり心配です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

編集あり2017/6/2400:44:27

MADOショップは主にYKKの販売店がやっています。
なので業者の規模も技量も店舗によってバラバラなんです。

後施工の内窓の場合、すでに枠に歪みがあったりするので、正確な採寸が必要です。
そして普通は隙間が絶対できない程度の寸法で注文して、現場で調整するものです。

YKKに言っても自社の従業員ではないので責任逃れするだけだと思います。

MADOショップをやっている業者は一般ユーザーとの対話に慣れていない場合も多いので、直接言っても相手にされないかも知れません。
工務店を通しているなら、そこを通して話をしてもらった方がいいと思います。

納得するまでお金を払わないようにしましょうね。

• 質問者

mnp********さん

2017/6/2804:57:32

枠長さ足りない所はやり直しになりました。工務店はYKKにも苦情を入れるそうです。
    回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2017/6/2619:36:50

隙間の度合いにも寄ります。1cmも開いている場合は施工不良ですが、性能を発揮できている場合は施工不良には当たらない場合が有ります。新築では無く経年して居る住まいの改修工事だからです。

採寸が甘いのは業者の責任です。しかし納得が行くまで施工店にいいつずけましょう。同時に消費者相談窓口に言って相談もした方が解決までの時間は短いと思います。

moz********さん

2017/6/2618:08:10

スキマってどのくらいのスキマなんでしょ?

躯体の歪みが酷いと多少調整は必要でしょうが

『工務店と監理者』と記載されていますが、どの様な繋がりなのかよく分からないですね そのMADOショップの社員さんでしょか?

大半のMADOショップは確か本職サッシ屋の職人さんが加盟しているパターンが多かったかと思います。

ですので、本職がサッシ屋じゃない、よっぽど変な所に当たらなければしっかり着けてくれるハズ・・・

参考までに、何県のMADOショップでしょか?

mjn********さん

2017/6/2310:59:12

話が見えません。隙間がある状態で業者はなんと言っているのですか?
小さく採寸するのはあたりまえのことです。大きかったらハマらないし、キチキチだと歪みます。
隙間があるのにこれくらい仕方ない、がまんしろで終わらせようとしているということですか?
新築でない限り、歪んでいる窓がほとんどなので、数mmの歪みならスペーサー入れて埋めるし、cm単位なら内枠を作るなりの提案をするはすです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる