ここから本文です

地方国公立大(中堅)と都会の私大(中堅)だったらどっちがオススメですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2311:46:02

地方国公立大(中堅)と都会の私大(中堅)だったらどっちがオススメですか?

閲覧数:
262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/6/2314:37:11

まったく迷うことなく地方国立でしょう。

都会の中堅私大に行っても、遊び以外は覚えませんし、頭の中身は
入学時より卒業時のほうが悪くなっていると思います。

inu_desu_wanさんが言うように、自宅から通えるほうを選ぶという
のも正解です。特に、自宅から通える地方国立があるのに、都会の中堅私大に
行くという選択はありえないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2017/6/2312:09:56

どちらかが自宅から通えるなら
通える方がオススメです。

どちらも通えないなら

理系なら国公立
文系ならどっちでもいいです。