ここから本文です

AGA治療を考えています。 35歳を過ぎた頃から、額のM字が気になり始め、40歳の...

rec********さん

2017/6/2313:22:45

AGA治療を考えています。

35歳を過ぎた頃から、額のM字が気になり始め、40歳の現在、それが目立つようになりました。
なので、AGA治療をして、そのM字の部分の毛を取り戻そうと思っています。

そこで質問ですが、AGA治療を受け始めてから、どのくらいの期間があれば、髪の毛が復活しますか?
多少の個人差はあると思いますが、大体のメドを教えてもらえると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2017/6/2314:08:33

AGA治療の効果については、正直な話、明確な期間というものはないと思います。
というのも、そもそもAGA治療は、薬の服用などで、抜け毛を防ぐ意味合いが強く、既に薄くなった部分の発毛を促すのは難しいかと。。。

私もAGA治療の経験がありますが、既に失った毛根は、復活できませんでした。
費用も毎月結構な額が掛かるので、期待できない治療はやめたほうがいいと思います。

私の場合は、AGA治療を諦め、自毛植毛という方法で、薄毛を克服しました。

自毛植毛の場合、自分の毛根なので、頭皮が荒れるなどの拒否反応が出にくく、それでいて、生着してしまえば、髪の毛が永続的に生え続けるので、薄かった部分の毛髪が復活します。

費用は100万円以上掛かるケースが多いですが、一度の施術で終わりますので、長期的に見れば、むしろ低価格だと言えます。

私の場合は、頭頂部が薄くなっていくパターンの薄毛でしたが、自毛植毛をしたところ、生着して今ではちゃんと毛髪が生えています。

私は、アイランドタワークリニックで治療をお願いしましたが、ここのように、実績が豊富なクリニックであれば、安心して治療を受けることができると思います。

カウンセリングは無料ですので、興味があれば、一度相談してみると、より具体的なことが聞けると思います。
https://www.ilandtower-cl.com/

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる