ここから本文です

聲の形について。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2315:20:00

聲の形について。

最後、島田とひろせは何故石田を見つけてしかも助けることが出来たのですか?
後、最後は仲直りしましたか?
石田母と西宮母は最後仲良くなったのですか?

閲覧数:
22,936
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

編集あり2017/6/2315:53:42

こんにちは。

>最後、島田とひろせは何故石田を見つけてしかも助けることが出来たのですか?

これが将也が西宮家のマンションから落ちた時のことならば、花火大会で将也の姿を見かけ、気になってついて(面白そう)行ったら落ちてきたのでビックリして助けたということが植野の口から語られています(コミック第7巻)。

>後、最後は仲直りしましたか?

仲直りしたかどうかははっきりとは描かれていません。
あえてそうしないことがこの作品のキモのようですから。
ただ、映画の審査の日にやって来た島田の態度や口調にはいつまでも過去を引き摺っている風ではない響きがありました。
だからといっていきなり仲が良くなるというわけではなく、あそこからが将也たちの本当の付き合いが始まるのだろうといったところでしょう。
成人式の後で同窓レセプションに参加すべく硝子の手をとってドアを開ける将也の胸には可能性という希望がひとつ、抱かれていたに過ぎません。

>石田母と西宮母は最後仲良くなったのですか?

お互いに似た境遇の者同士、家飲み会の飲み友になっているようなのでそういえるでしょう。

「聲の形 島田」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる