ここから本文です

沖縄を散々地上戦で住民関係なしに殺し苦しめ、戦後も基地で満たし、「本土並み」...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2318:53:36

沖縄を散々地上戦で住民関係なしに殺し苦しめ、戦後も基地で満たし、「本土並み」「本土復帰」洗脳用語始め、今なお勝手なことを言う安倍政権、

もういい加減沖縄から基地を全面撤去すれば沖縄の「本当の力」がわかるんじゃないですか?


基地があるから経済が成り立っているという無知且つ頭の弱い回答は一切受け付けません。

閲覧数:
388
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2507:03:11

沖縄はねつ造を喜んで子供達に教え、洗脳しています。沖縄基地外左翼を増やすためです。国の操り人形になった翁長知正事は尖閣問題や中国の脅威には目も触れず、反日活動しか出来ない売国奴で国賊です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scull4999さん

2017/6/2323:45:44

>沖縄を散々地上戦で住民関係なしに殺し苦しめ、今なお勝手なことを言う安倍政権

おーい。太平洋戦争中に安倍晋三さんが総理大臣だった訳じゃないだろう。

なんでこんな「バカでも解る嘘」を吐くのだ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

japansukino1さん

2017/6/2322:14:31

そんな事言えるのは今のうちだけですね。
基地がある日本の領土という事に感謝せなあかんで。
中国の出方で【本土】とやらに助け舟求めるのは、これもまた一番乗りで沖縄なんだよねぇ。
仮に、全面撤去したところで翁長が首長じゃ先が知れてますわ。
地図を良く眺めるんだね。
地理的に沖縄というとこは今も昔も東アジアの防波堤なだけなんですけどね。
補助金だけせしめて、反骨精神を前面に、事が起これば本土に土下座かい?
あっちにもこっちにも噛みつくと、頼りをなくしますよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bronzeedgeさん

2017/6/2322:01:01

北方領土(南樺太、千島列島)の住人は、ソ連軍に暴虐の限りをされ、現在なお元の居住地に戻れません。
今日に至るまで、何らの補償も受け取っていません。

そのことを思えば、①現地招集された住民・学生の死没者には手厚い遺族年金 ②基地に収用された地主には手厚い借地料 を貰える沖縄は随分と恵まれていますが・・。

sanpo524さん

2017/6/2321:37:06

中国は太平洋の西半分の支配権を主張しています。その野望を防ぐための沖縄基地です。我が国の運命が懸かっているのです。

2017/6/2321:07:24

沖縄から米軍がいなくなると
朝鮮半島はあっという間に共産主義化します

つまり日本のすぐ隣に人口7500万
陸上兵力180万 予備役を含めれば900万
核兵器と米国式最新兵器をもった国家が出現するのです

日本の陸上自衛隊は24万 予備役を含めても28万
いつまでも平和が続くことを祈るだけです

沖縄の基地は無くしてほしいが自分たちの住んでいる自治体
には来ないで欲しいなどと調子の良い事を平気で言う
人たちのなんと多い事でしょうか

本当に沖縄のことを思うなら自分が住んでいる地域に基地を誘致
をすれば解決するのですから
熱心に誘致運動をするべきです
反対運動などという不毛の行動をするよりずっとマシです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。