ここから本文です

ボディビルで、オイルみたいので、色つけちゃだめ? 日焼けは肌に悪いですよね?

yes********さん

2017/6/2320:18:29

ボディビルで、オイルみたいので、色つけちゃだめ?
日焼けは肌に悪いですよね?

閲覧数:
310
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cus********さん

2017/6/2321:07:41

大会規定により千差万別としか言いようがない。

↓みたいに、「団体にキャッシュバックが入る商品ならええで」もあれば、「借りている会場が汚れるからNGだというので、主催団体の意向にかかわらずNG」というものまである。

  • 質問者

    yes********さん

    2017/6/2321:56:52

    キャッシュバックね。あはは
    その通りですな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひのさん

2017/6/2320:59:41

OKな場合もダメな場合もあります。コンテストによって規定が違います。
昨年のアジア選手権では主催者が設備を用意して参加者にスプレータンニングが施されました。
http://blog.livedoor.jp/ironmanjapan/archives/52583247.html

JBBFサイトの最新の「お知らせ」には、

「〔2017.6.22〕
7月30日大阪で開催されるオールジャパンメンズフィジーク選手権、オールジャパンメンズフィットネス選手権ではオイル、カラーは禁止となっていますが連盟公認品「ボディメイクタン」とボディカラーリングサロンVenusでのカラーリングのみ可とします。
(注)JBBF公認のカラーリングとは、DHA(ジヒドロキシアセトン)が、表皮最上層の角質層にあるアミノ酸に働きかけ、肌を変色(タンニングした状態)させる方法です。」

とあります。日本国内の大会でもタンニングスプレーによるカラーリングは容認していく流れのようです。