ここから本文です

ロードバイクのリアディレーラーがローギア(大きいギア)にするとプーリーのあた...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2320:45:58

ロードバイクのリアディレーラーがローギア(大きいギア)にするとプーリーのあたりからガタガタ音がします。クランクを逆回しにするとさらに大きな音がします。

どう調整したら良いですか?

閲覧数:
121
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kha********さん

2017/6/2409:05:52

他の方も回答していますがBテンションアジャスターの調整で修正できると思いますが、チェーン詰まり状態の感覚が分からないと自分での調整はむずかしいので、メカには詳しくないようでしたらショップで調整してもらうのが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

drc********さん

2017/6/2406:59:41

Bテンションアジャスターで
スプロケからプーリーを離す。

wai********さん

2017/6/2321:13:59

チェーンの駒足しいっこ

まずはそういう感じっすね

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/6/2320:50:53

ディレイラーの仕組みはご存知ですか?どうやると調整出来るかご存知でしょうか。ご存知なら、ロー側のアジャスターボルトを締めたり緩めたりしてみてくたさい。もし、ご存知でないようなら自転車屋さんに持って行き調整をお願いしてみましょう。その際に調整している場面をよく見ておくといいですよ。なんなら「今、何をどうしているんですか?」と色々質問するといいですよ。

その前に、ディレイラーハンガーが曲がっているなんてオチはないですよね?