ここから本文です

新世紀エヴァンゲリオンでベークライトと言うあの赤い液体は何なんでか?? 知っ...

miu********さん

2008/7/518:06:51

新世紀エヴァンゲリオンでベークライトと言うあの赤い液体は何なんでか??
知っている方教えて下さい。

閲覧数:
10,439
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scu********さん

2008/7/518:25:25

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%8E%E3%83%BC%E...
簡単に言えば「プラスチック」です。ただ、それだと安っぽいので、「硬化ベークライト」という物を設定しています。
プラスチックですから「熱で溶けて液状」になり、固化を始めます。最終的にそのまま放置すれば凝固して固体になる。そういう樹脂です。

質問した人からのコメント

2008/7/5 20:29:54

感謝 プラスチックなんですね。よく分かりました。回答してくれた方ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yor********さん

2008/7/518:24:15

Yahoo!辞書検索結果より

ベークライト【Bakelite】
フェノール樹脂の商標名。1910年に米国人ベークランドL.H.Baekelandが発明したことにちなむ。