ここから本文です

切るフェイスリフト手術を考えています。

ban********さん

2017/6/2322:25:48

切るフェイスリフト手術を考えています。

先日、某クリニックでカウンセリングを受けたところ 切るフェイスリフトはフェイスラインに効果があるが中顔面には効果があまりないのでプラスしてPRPF(PRP+FGF)もしくは脂肪注入をするのがベストだと説明を受けました。
帰宅してからネットなどで PRPにFGFが混入したものはしこりが出来たりする事が多く修復ができないのでリスクが高いという事が書かれていて、実際に失敗した人のコメントも多く見つかりました。クリニックではPRPとFGF 脂肪注入のリスクについて説明が全く無かったので怖くなりました。医学的知識が無く周りに経験者もいない私にはそれが怖がるべき事なのか大した事が無い事なのかもわかりません。
ただ、大金を支払い、勇気をだし、ダウンタイムを我慢してフェイスリフト手術をするのなら効果があってリスクがない方法を選びたいと思っています。

切るフェイスリフト手術のSMAS法やリガメント法 PRPF 脂肪注入 に詳しい方または経験のある方、美容整形に詳しい方のご意見 アドバイスをお聞かせください。宜しくお願いします。

ちなみに私は40歳代後半 女性 ブルドック顔ではありませんが年相応のたるみが顔や首の全体に出てきています。将来の事も考えてフェイスリフトをしていい時期だと思っています。

閲覧数:
1,727
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2017/6/2906:30:57

たるみ改善目的だったら、フェイスリフトだけで充分。
医師がPRPFか脂肪注入というのはほうれい線治療の説明ですね。(中顔対策)
本人はたるみだけ改善でいいなら、それはしないときっぱり断ればいいのでは。
もし
言いにくいとか、感じが悪いなら、もう1件カウンセリング受けて比較するとかですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc_********さん

2017/6/2405:02:37

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

この手術を失敗しないためには、手術に時間を掛けて筋膜層を剥離してくれる医師を選択しなければなりません。※1~2時間のフェイスリフトは物理的に不可能です。

「皮膚だけのフェイスリフト」と呼ばれる手術では、数時間で簡単な処置しか行わない事が原因で失敗してしまいます。

ご相談される方の半数が失敗して修正したいといったご相談です。
なので名医選びを慎重にされてください。

※プロフィールに書いた通り、美容整形は『名医の条件』『医師の学会研究』『失敗しないカウンセリングのコツ』『傷跡を最小限にするコツ』を理解しなければ失敗のリスクがあります。

※知恵袋上では、クリニックの良し悪しを評価しておりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる