ここから本文です

ダイソンのコードレス掃除機について DC35MHとV7Fllulyについて ・価格差が...

fug********さん

2017/6/2400:09:00

ダイソンのコードレス掃除機について

DC35MHとV7Fllulyについて
・価格差がかなりあるのですが、なぜ?

また型番表記が混在していてよく分かりません。
・古い方と新しい方ではモーター音に違いがある?
音がうるさいとの印象があるのですが、改善された?
・結論として、価格差を許容しても新しい方が買い?
・ゴミカップは掃除が必要?不衛生ではない?

詳しい方、オーナーの方、参考意見をご教示下さい。

閲覧数:
390
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_3********さん

2017/6/2419:14:38

音に関してはv6で50%、v8で更に30%小さくなっています。
v6は特に音が大きすぎる訳では無いですが、v8と比べると確かに大きいです。
v7はv8の後のモデルですが、ノーマルモード、Maxモード共にv8よりもパワーダウンしたモデルなのでv8よりも音が小さいのかと思いますがそういったアナウンスはありません。
v6のMAXモードとv8のノーマルモードの音が同じ位です。
DC35はv6の倍の音と言う事ですがこちらは所有してないのでわかりません。

DC35はサイクロンが6個に対してDC61以降から最新モデルv7は15個着いています。

ゴミのカップやシュラウドはv8以降で改良されv7も舞いにくく残りにくい構造に変更されましたが、それでも定期的な清掃は必要です。

v6以降プレフィルタの他にヘパフィルタが着いたので排気も綺麗になりました。

モーターは旧モーター、v6モーター、v8モーターとあります。
v7はv8のディチューンモデルで200グラム軽くした代わりにパワー、使用時間共に落ちています。
去年の今頃はv8フラッフィーが52000円位で買えましたがv7が出て価格が上がりました。
今買うならv6トリガープラスを価格コムで21000円で買って延長パイプとパワーブラシ、充電ドックをAmazonで買うのがお薦めです。

間違ってv8用を買うと使えないので、DC61用でブラシはクリックして良く見るとv6も記述があるやつを買えば大丈夫です。

  • f_3********さん

    2017/6/2419:34:52

    v2モーター DC35、45 104000回転200W ノーマル28WA Max65WA
    V6モーターDC61~v6 11000回転350W ノーマル28WA Max100WA
    v8モーターV8 11000回転425W ノーマル28WA Max115WA

    V7のモーターはv6モーターの設定を替えたもの
    V7モーターV7 11000回転350W ノーマル21WA Max100WA

    定期的な清掃はクリアビンをアルコールティッシュで拭くのとブラシをコインで外して髪の毛等を取り除く程度のですが、気になるならエアダスターでシュラウドを吹いてやれば良いです。

    サイクロン部分は洗えないのですが、私は除菌アルコールで洗った事があります。
    エアダスターで吹いてからシュッシュとやって綺麗にしました。
    念のために一日置いて使用しましたが問題ありませんでした。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2017/6/2416:06:03

詳しくもないしオーナーでもないですm(.. )m

結論を先に言うなら好きな方を買ってください(^-^;A

・価格差は知りませんが前者は6年前の売れ残り、後者は最新。
・騒音値表示を絶対にしないメーカーですから比較は不可能です。
・結論として好きな方を買ってください。
・衛生面は後述*。

同社製品なのに、前者には吸い込み仕事率表示あり、後者には無し。
その他性能表示についても、シリーズが変わる毎に表示する内容に一貫性が無いため、自社製品同志の比較すらできないという非常にイタいメーカーです。
自分で情報収集できないようなら、どちらを買っても違いが分からないってことですから、冒頭のとおり好きな方を買えば良いのです。


*衛生面についての補足
残念なことにこのメーカーの製品は心臓部であるルートサイクロンはシュラウドと呼ばれ洗浄できない(洗浄するな)と取扱説明書に明記されています。
シュラウドとは覆い隠すもの、遮蔽壁という意味のとおり、汚染されたままになるけど見えにくい構造であるが故に放置しなくてはならないという唯一お手入れ不可能な掃除機です。
つまり、横着者にはこの上なく好都合で手抜きできる、几帳面な方にとっては触りたくもない汚い掃除機です。

exp********さん

2017/6/2401:05:08

回答ではありません

参考に情報を言います

1.ダイソンの損益 半分が利益
パナでも 利益は 売り上げの10%
ダイソンは 半額で売っても 利益が出る

売値は べらぼうに高い 原価は安い


2.イギリスの会社
まだ 創業して25年
毎年毎年 改善した新機種を発売
まだまだ設計的に 未完成

3.イギリスで ダイソンの TVCMが 根拠のないとして TVCMの放送を禁止された

他社との比較試験で ダイソンが優れている==根拠がない=虚偽



最新の V8でも
最強モードで 使用時間7分 (5分から7分に伸びた)
充電時間 5時間

7分使用ーー5時間充電ーー7分使用ー5時間使えない
500回充電で 電池取り替え 7000円(約2年)

以上

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる