ここから本文です

LITERAリテラというサイトを見て変だなぁと思いました。 やけに反安倍・反自民の...

jap********さん

2017/6/2400:18:29

LITERAリテラというサイトを見て変だなぁと思いました。
やけに反安倍・反自民のニュースばかりが並んでいるのです。

ちなみに話題ベスト20のうち13までが政権批判ww
http://lite-ra.com/2017/05/post-3158_3.html

べつに安倍内閣を擁護するつもりはないんですよ。でも、このサイトは右翼左翼を超えて変だよなと思うのです。ご存知の方、また今ご覧になっていかがでしょうか?

このサイトは、一見普通の左翼、または左翼をサポートするフリをして実はもっと怖い力が働いているのではないか・・・そんな想像をしてしまいます。
ズバリ言いますと、経営の主体は日本人のイカレ左翼ではなく半島や大陸の資金と人間ではないかという疑いです。
すでにマスコミは韓国中国(特に在日韓国人)に大きく牛耳られていると言われます。そんな情報力・財力・人材力を使えば、こんなサイトはおちゃのこサイサイでしょう。それを読んだ人の好い(うかつな)日本人は、あたかも「世論」だと誤解してしまう。…そういうことを狙ってのサイトでしょう。とても個人の情報力ではできるものではありません。大きな組織が背後にあると思うのが自然です。

もしそうだとしたら、怖いですね。情報戦で日本人を洗脳にかかっているのだとしたら・・・。
「LITERAは、半島(or大陸)人の陰謀サイトではないか。」
この仮説についてどう思いますか?

閲覧数:
17,332
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/6/2400:33:03

LITERAは株式会社 噂の真相の運営で、その主宰者は岡留安則氏

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%95%99%E5%AE%89%E5%89%8...

  • 質問者

    jap********さん

    2017/6/2416:50:22

    調べたら下のような説明にあたりました。(以下引用)
    LITERAとは、極左系のニュースサイトである。
    [概要]
    サイゾーの系列サイトであり、すでに休刊した「噂の眞相」という反権力雑誌の編集部によって運営されている。事実上オンライン版噂の眞相と言ってもよい
    [報道姿勢]
    噂の眞相時代は、皇室に関するデマを飛ばし右翼による襲撃を受けるなど、リベラルというよりも極左と言ったほうが適切な報道スタンスであった。現在でも米軍のオスプレイに対するデマ記事を多数掲載したり、気に入らない勢力にネトウヨのレッテルを貼って目の敵にするなど、その傾向は変わっていない。
    前述の通り事実かどうかより思想を優先する傾向が非常に強いニュースサイトなのでLITERAの記事を引用したり、ソースとして使うことはオススメできない。ちなみに2chのニュース速報+板では、LITERAのソースによるスレ立ては禁止されているなど、あの日刊ゲンダイよりも下の扱いを受けている。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/2400:28:38

「噂の眞相」で調べてみたら?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる