ここから本文です

知恵袋と、教えてgoo

アバター

ID非公開さん

2017/6/2402:54:38

知恵袋と、教えてgoo

どっちがマナーが良いですか?
最近知恵袋を見ているとあまりにも的外れな回答が多い気がします。
また質問を質問で返してくる人や、回答にならない回答をする人がすごく多くて困っています。
経験者の方に質問しているのに、私は経験はありませんが〜〜だと思いますみたいな回答だったり、質問の根本から否定されたり、言葉遣いが荒く喧嘩口調だったり、カテマスと呼ばれる人の適当な回答だったり。
ろくな回答じゃなくても他に回答がなければ必ずベストアンサーになってしまうし。
教えてgooは、マナーが良いと聞きますがやはり知恵袋とは質が違うんでしょうか?
どちらも使用されている方がいらっしゃれば、それぞれの違いなどあれば教えて頂きたいです。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2017/6/2404:01:42

どちらもそれほど回答の違いはないのでは。
良い回答もあれば変な回答もありますし、こんな回答でベストアンサーというのもどちらもありますから。
言葉遣いに関しても同じく、丁寧な人も荒い人もいますよ。
違いは、知恵袋の方が読み込みのスピードが速いのでイライラしない。
グーの方は質問回答が見やすいかなって思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

篠原知治さん

2017/6/2405:40:57

知恵袋は単調な荒らしが多いのに対して,gooは手のこんだ釣り質問が多いです。

表向きはgooの方がマナーが良いように見えますが,手がこんでいるというだけで本質は大して変わりません。